「芸能界は才能が無くても生き残れる」 アンタ柴田の持論に賞賛の声

『俺の持論』でアンタッチャブル・柴田英嗣が、才能がなくても生き残っている「芸能界のナマケモノ」を語る

2017/10/29 15:30

28日深夜放送『俺の持論』(テレビ朝日系)で、アンタッチャブル・柴田英嗣(42)が、「芸能界は才能が無くても生き残れる」と持論を展開。

動物好きで知られる柴田らしく『ナマケモノ』を例に出し、芸能界だけでなく仕事において「長く続けられること」がいかに重要か力説した。

(画像は柴田英嗣Instagramからのスクリーンショット)


 

■目指すのは「ナマケモノ」

筋肉ほぼゼロ、1日に葉っぱを2枚食べ、排泄は週に1度。身体に苔が生えるほど動きが遅く、ぶら下がった木からほとんど動かないナマケモノは、「地上生物としては最弱」と呼ばれている。

しかし、動かないからこそ、他の動物に見つからず長く生き残ってきた。筋力もなく動かないナマケモノは、言わば「赤ちゃん」。

いくらでも見ていられて、一言「パパ」と言うだけで周囲は感動する。タレントなら「筋力」はリアクションや瞬発力だが、ただその場にいて、一言しゃべるだけで成立するのがナマケモノなのだ。


関連記事:アンタッチャブル柴田、タメ口使うタレントに物申す 「その通り」と賛同の声

 

■流れに任せて…

襲われたナマケモノは、木から川に落ち、流れに身を任せ脅威から逃れてたどり着いた「目的地ではないところ」で再び生活する。

これを受け、「実力が試される賞レースに出ると、才能がないのがバレて芸能生活が終了になるため、上を目指さずに流れに身を任せろ」と柴田は熱弁。

本来の目標でなくとも、流れに任せれば自分の境地が見つかって、新しい番組をやれる。

「いつも流されている、いつも前にでない、でもいつも仕事がある」

これが、才能がなくても芸能界を生き残れるナマケモノの姿だと明かした。

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

次ページ
■柴田の考える「芸能界のナマケモノ」は?
芸能界出世ナマケモノテレビ朝日柴田英嗣アンタッチャブル三瓶俺の持論もしもツアーズ
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング