カワイイと思う2017秋ドラマ女優ランキング! 綾瀬はるかの順位は? 

秋ドラマで活躍する旬な出演者の中から、カワイイと思う女優について調査を実施。綾瀬はるからがランクイン。

2017/10/30 08:00

いよいよ秋の連ドラが勢揃いした。今期は女性や主婦が活躍するドラマが目立ち、演じる女優のいろんな表情がテレビから流れてくる。キリッとした表情もステキだけれど、カワイイ笑顔にも癒されたい!

しらべぇ編集部では、全国20~60代の男女822名を対象に調査を実施。秋ドラマの主な出演者の中から、カワイイと思う女優を複数回答で選んでもらい、その結果をランキングにまとめた。



 

■第5位:多部未華子(14.1%)

(画像は公式Instagramのスクリーンショット)

第5位は『先に生まれただけの僕』(日本テレビ系)で、主人公の松原聡子役を演じる多部未華子(28)。

どの年代からもバランス良く支持されており、中でも女性からの票が多く、女性全体で同率3位となっている。

第2話では、5年付き合った恋人から結婚を待ってほしいと言われ、恋の行方も気になる展開に。


関連記事:石田ゆり子のSNSに石田ひかり 「いくつになっても美人姉妹」とファン歓喜

 

■第4位:石田ゆり子(15.9%)

(石田ゆり子)

第4位は月9『民衆の敵~世の中、おかしくないですか?!~』(フジテレビ系)に出演する石田ゆり子(48)。

市議会議員となった保育園のママ友(篠原涼子)をサポートする元新聞記者・平田和美役だ。

女性全体で2位。30代~50代女性でも2位と、石田のかわいらしさは幅広い層の女性に浸透している。


関連記事:石田ゆり子がミュージシャンに? ギターを背負っての収録に「似合う」

 

■第3位:松岡茉優(16.2%)

(画像は『コウノドリ』のスクリーンショット)

『コウノドリ』(TBS系)に出演している産婦人科医・下屋加江役の松岡茉優(22)が第3位。

男性からの人気を集め、40代、50代男性で2位。また、30代女性でも2位となった。

7月期の『うちの夫は仕事ができない』(日本テレビ系)で演じた新妻役が、「めちゃめちゃカワイイ」と話題となったことも影響しているだろう。


関連記事:桜井日奈子、『ラヴ・レターズ』で朗読劇に初挑戦 「怖くて震えています」

 

■第2位:本田翼(16.4%)

(画像は『奥様は、取り扱い注意』のスクリーンショット)

『奥様は、取り扱い注意』(日本テレビ系)で、人懐っこい主婦・佐藤京子役の本田翼(25)が第2位に。

男性全体で2位というだけでなく、20代女性でも2位と人気が高い。『non-no』専属モデルとしても活躍しており、同性代女子の「カワイイ」が票として集まっている。


関連記事:石田ゆり子、夏バテで痩せた? 猫と遊ぶ動画に「食べて」と心配の声

■第1位:綾瀬はるか(38.0%)

(画像は『奥様は、取り扱い注意』公式サイトのスクリーンショット)

2位から22ポイントもの差をつけ、ダントツの第1位は『奥様は、取り扱い注意』主演の綾瀬はるか(32)。夫役の西島秀俊(46)とのイチャイチャシーンがカワイイと評判になっている。

今期のドラマでは、元特殊工作員という「ワケアリ」な女性を演じており、アクションシーンとのギャップも話題に。

全ての年代で1位と圧倒的な強さを誇っている。

なお、6位以下は、6位武井咲(23)、7位菅野美穂(40)、8位井上真央(30)、9位広末涼子(37)、10位清野菜名(23)となった。

『奥様は、取り扱い注意』がワン・ツーを独占したが、他にも癒しを与えてくれる女優が各番組に出演している。しばらくは秋ドラマから目が離せなさそうだ。

・合わせて読みたい→2017秋ドラマ女優の人気ランキング! 石田ゆり子の順位は?

(文/しらべぇ編集部・小河 貴洋

【調査概要】
方法:インターネットリサーチ「Qzoo

調査期間:2017年9月29日~2017年10月2日
対象:全国20代~60代の男女822名(有効回答数)

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

綾瀬はるかランキングテレビドラマタレント女優調査
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング