「女子より男といるほうが気楽」な女性にモヤモヤ 「ただの男好き」と厳しい批判も

「女よりも男といるほうがラク」という女性は男好き?

人間関係

2017/10/30 05:30


 

■「実際に男のほうがラク」の声も

しかし一方で、「実際に男性といるほうがラク」との意見も。投稿者がいうように、女性同士の面倒な関係に嫌気が差している人も多いようで、そのため男性と過ごす時間が気楽との声もあがった。

・男好きとは限らないと思うな。実際に、女同士だと表面的な付き合いになったり陰口があったり多々面倒だなと思うこともあるから、私も男友達といる方がサバサバしてて、後腐れないし楽でいいと感じる事がある


・私も女よりは男のほうが楽だなぁとは思う。妬みや悪口や陰口? のオンパレードで最近本気で疲れてきた…


・私はそういうタイプかも…女友達も男っぽい感じです ほんとに男の方が楽なんですよね


関連記事:男性よりも酷い仕打ちに怒りが収まらない! 「女の敵は女」と感じた瞬間4選

 

■女性の6割が「女の敵は女」

女性同士では「付き合うのが面倒」と思われ、男性と過ごすと「男好き」と言われるなど、なにかと敵視し合うことも多いといわれる女性。「女の敵は女」という言葉もあるが、実際にそう思っている人は少なくないだろう。

しらべぇ編集部が全国20〜60代の男女1,666名に意識調査を実施したところ、女性の6割以上が「女の敵は女」と思っていることがわかった。

やはり同性の言動は気になるようだ。


女性同士だと「細かいルール」や「空気を読む場」が多くて面倒との声もあがっている。男性の付き合いは、そういったしがらみがないほど単純なのかもしれない。

・合わせて読みたい→ママ友って邪魔な存在? 「情報収集のため必要」という声も

(文/しらべぇ編集部・らむたそ

【調査概要】
方法:インターネットリサーチ「Qzoo
調査期間:2015年6月19日~2015年6月22日
対象:20~60代男女1,666名(有効回答数)