「女子より男といるほうが気楽」な女性にモヤモヤ 「ただの男好き」と厳しい批判も

「女よりも男といるほうがラク」という女性は男好きという声も。

2017/10/30 05:30

男友達,友達,飲み会

人間関係を築くうえで「同性同士のほうが気がラク」と言う人は少なくないだろう。しかしその反面、わかりあえるからこそのイヤな部分が見えてくるものだ。そのため、むしろ異性のほうが過ごしやすいという人もいる。

このことについて、女性限定匿名掲示板『ガールズトーク』でのとあるトピックが話題になっている。



 

■「女の子めんどくさい」は男好き?

「男の子といるほうが楽。女の子めんどくさいんだもん」と言う女性に不満があるという投稿者の女性。

「陰口やシカト、シカトしてたのに次の日仲良しみたいな…めんどくさいのは分かります」と、女性の厄介な付き合いへの理解は示しつつも、「単なる男好きじゃないの?」と思うことがあるようだ。

どうやら、件の発言をした友人女性が、何かと男性にお菓子を作ったり、「おんぶしてください」とおねだりしたり、彼女を欲している男性に「私がなるよ」などとアピールしていたよう。さらには、投稿者の恋人と浮気までしていたという。

そのため、女性との付き合いが苦手ということではなく、「単純に男好きなのではないか」との疑問をもったようだ。


関連記事:武井壮、不倫問題についてツイートしたワケ 「その通り!」と反響続々

 

■「男と一緒にいたい言い訳」と共感の声

投稿を受け、「男好きなのでは?」と指摘する投稿者に同調する声が。実際に身の回りにこういった女性がいることは珍しくないようだ。

・高校生のバイト君と付き合ってた20歳のバイトの女の子。「女子ってめんどくさくて~。男子といたほうが楽なんです」つってたけど、彼女は色んな男の子のバイト君に付き合ってって言ってたなぁ


・実際、女って面倒くさいよね。だからといって、男と一緒にいる必要はないけどね。男と一緒に居たい言い訳かな


・そりゃ〜男の子はちやほやしてくれるし女といるより気分いいでしょ?

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

次ページ
■「実際に男のほうがラク」の声も
女性友人ガールズトーク男好き
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング