木村佳乃のハロウィン仮装候補は? ブルゾン「45億」池崎「騒然爆発」と天然炸裂

木村佳乃が記者発表会に出席し、娘達との絵本読み聞かせエピソードを明かした。

2017/10/30 16:00

(木村佳乃)

女優・木村佳乃(41)が30日、都内で「フレグランスニュービーズ おはなえほん発表会」に参加した。

「おはなえほん」とは、ボタンを押すとフローラルなどの香りが噴霧される絵本。親子の時間を大切に過ごしてほしいとの願いを込めて制作され、プレゼントキャンペーンが実施されるほか、全国の図書館で11月から貸し出しが開始される。



 

■子供に絵本を読み聞かせ

木村は5歳と4歳の娘を持つママ。 子供達によく読み聞かせをしているそうで、「1人1冊ずつ絵本を選んで読んで寝るという習慣なのですが、私が最初に眠くなるんですね。『まだ終わってない』ってよく起こされるんです」と話す。

また、自身も絵本好きだったという木村。子供時代の絵本を母親がきれいに保管しておいてくれて、それを子供に読んであげた時には、とても感動したのだそう。

また、当時の絵本を読んでいると「冷蔵庫やテレビが今使っている家電とずいぶん形が違っていて、とくに電話なんかすごく不思議だったみたいで、娘達が興味深そうに聞いてくれました」と語った。


関連記事:木村佳乃、有吉弘行に本気愛 「色っぽい身体をしてる」「ロックオンしてた」

 

■「45億」「騒然爆発」?

(木村佳乃)

31日のハロウィン本番について話が及ぶと、当日は特に何にも予定を立ててなかったと言いつつ、「今、何の仮装が流行っているんですか? 全く疎くて…」と取材陣に逆に質問。

毎年話題になった芸人の仮装が流行していると聞くと、「『45億』ですか? アレッ? 『35億』だ」とブルゾンちえみ(27)のネタを間違え、恥ずかしそうに笑いながらも「いいですねー」と乗り気な様子に。

さらに、サンシャイン池崎(36)の名前が挙がると、「ランニングで『ウォー!』ですよね。『騒然爆発』じゃなくって、なんでしたっけ?『空前絶後』」と、こちらも惜しい間違い。

「ちょっと肌寒いかもしれませんね。着ぐるみみたいなのは暖かそうですね。『美女と野獣』の野獣の格好とか」と想像を膨らませる。

ちなみに娘たちは今、『ハリー・ポッター』にはまっているそうで、「きっとハリーになりたいと思います。ハーマオニーのほうですかね」と言うと、「ハーマイオニー」とツッコミが入るなど、木村の天然ぶりに報道陣が和みまくる会見となった。

・合わせて読みたい→子供好きな男から母乳が出る? 女優・木村佳乃がクイズで珍回答連発

(取材・文/しらべぇ編集部・小河 貴洋

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

ハロウィン絵本取材発表会サンシャイン池崎ブルゾンちえみ木村佳乃読み聞かせ
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング