新宿にゴジラが出現! 世界初・公式ストアのオープンにおおはしゃぎ

30日にオープンした「ゴジラ・ストア Tokyo」。そのオープニングセレモニーにゴジラが登場!

2017/10/30 17:30

10月30日(月)、新宿マルイ アネックス1階に世界初のゴジラ公式グッズショップ「ゴジラ・ストア Tokyo」がオープン。

そのオープニングセレモニーに、なんとゴジラが現れたのだ!


画像をもっと見る

 

■ゴジラがくす玉を…

咆哮と共に、のしのしと店内に現れたゴジラ。

そして、ストアオープンを祝い、ストア店長と一緒に…

くす玉割り!


関連記事:ゴジラの行進? 青森で撮られた不気味な雲の「正体」を気象庁に聞いた

 

■はしゃぐゴジラ

オープン初日は抽選で整理券が配られており、開店直後の番号を引き当てた幸運なお客様をハイタッチでお出迎え。

さらに大はしゃぎのゴジラは、なんとマルイの外へ。

入店待ちの人や、道行く人にあっという間に囲まれていく…ゴジラ、モテモテだ。


関連記事:『鬼滅』の禰豆子、ワニの呼吸を体得か 炭治郎も思わず二度見するレベル

 

■フィギュアにキティちゃんコラボに…

「ゴジラ・ストア Tokyo」は世界初の公式ショップだけあり、ファンにはたまらないグッズがたくさん。

ムービーモンスターシリーズ ゴジラ2016 ゴジラ・ストア限定ver.」の先行販売や

浮世絵のような、和テイストのグッズ、

さらにはサンリオとコラボしたグッズなど、見ているだけで楽しい。

このゴジラ、可愛すぎでしょ…。

中でも一押しは、エイプリルフールとして発表&ファンの声で本当に商品化してしまった、「第2携帯スマホケース」!

映画『シン・ゴジラ』の第2形態(通称:蒲田くん)のぬいぐるみのように見えるが…

なんとスマホを収納できるのだ! これ、ECサイトでは即完売してしまったそう。背面カメラが使えなくなる上に相当かさばるが、ものすごいインパクト&かわいらしさ。ちょっと欲しいかも…。


関連記事:子供たちからの質問に対する飼育員の回答が話題 「絵が超絶うますぎる」

 

■グッズ以外も注目!

壁にポスターが貼ってあったり、ゴジラの爪痕があったりと、グッズ以外も見逃せない。

こちらのリアルな蒲田くんは非売品。

また、ゴジラの誕生日(11月3日)を祝うコーナーも!


店外のショーウィンドウは、「ウムガラス」を利用して映像をプロジェクションする仕掛けになっており、ゴジラに関する最新情報が流れている。

また、マルイの入り口にはハロウィン風なゴジラが。


3日に「ゴジラ・フェス2017」が開かれ、12日には映画『シン・ゴジラ』が地上波初放送。そして17日にはアニメーション映画『GODZILLA 怪獣惑星』が公開されるなど、かなり盛り上がっているゴジラ。

映画を観てから「ゴジラ・ストア Tokyo」に行ったら…ゴジラファンでなくても、あれこれ欲しくなっちゃうかも。

・合わせて読みたい→造形も学べる! 『海洋堂ホビー館四万十』で神フィギュアの世界を堪能

(取材・文/しらべぇ編集部・たつきあつこ

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

新宿ゴジラマルイオープニングくす玉
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング