福山雅治が『ベルばら』オスカルに変装も 「タカミー?」「高見沢いた!」の声

福山雅治がハロウィンコスプレを披露! ファンから歓喜の声があがる一方で困惑の声も。

2017/10/31 14:00

福山雅治

ハロウィン本番を向かえ、芸能人たちも続々とSNS上にハロウィンを楽しむ様子を投稿している。

そんな中、スター歌手である福山雅治もある有名漫画の主人公のコスプレを披露したのだが、その姿が「ある芸能人にそっくり」と話題となっている。



 

■『ベルサイユのばら』オスカルに扮した福山

https://www.instagram.com/p/Ba1Op84lOgP/?taken-by=masaharu_fukuyama_official

福山は、自身が監修・出演しているインターネット配信番組『BROS.TV』にて、池田理代子氏の大人気漫画『ベルサイユのばら』の主人公、オスカル・フワンソワ・ド・ジャルジェの仮装を披露。

同番組のディレクターや作家、アナウンサーらも思い思いの仮装をして福山の脇を固め、本格的な仮装と福山の存在感に思わず見入ってしまう1枚だ。


関連記事:小島みなみら美女4名、渋谷ハロウィンに物申す 「子供たちの未来を奪わないで」

 

■THE ALFEE高見沢俊彦に酷似?

こちらの投稿には、金髪のロングヘアーに白い軍服をまとった福山に、ファンからの黄色い声が殺到。しかし、一方では「THE ALFEEの高見沢俊彦に見える」との声もあげられ、コメント欄を賑わせている。

・ALFEEかと思いました(笑)


・高見沢≧オスカル


・高見沢いた


・高見沢さん? オスカル? 高見沢さん寄りかな


・タカミーなのかしら!?


明るい巻き髪のロングヘアーに派手なスーツ…さらに、首にかけた赤いファーが「高見沢感」をより一層際立たせてしまっているようだ。

いずれにせよ、普段の雰囲気とは大きく異る金髪ロングヘアー姿の福山は、ファンには好評のよう。


関連記事:大塚愛、もののけ姫コスプレを披露 「クオリティ高すぎる」「超似合う」

 

■20代女子のコスプレ願望がスゴイ

しらべぇ編集部が全国の20~60代男女1,400名を対象に「コスプレへの願望」について調査を実施したところ、20代女性が4割に迫る最も高い割合を占めた。

ハロウィンでコスプレをする風潮が、若い世代を中心に浸透してきたことも影響していると思われる。

いよいよハロウィン本番。想定していたものとは違う人物やキャラクターと見間違われてしまうことも、会話が弾んでまた楽しいかもしれない。

(文/しらべぇ編集部・もやこ

【調査概要】
方法:インターネットリサーチ
調査期間:2017年1月20日~2017年1月22日
対象:全国20代~60代の男女1,400名 (有効回答数)

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

コスプレハロウィン福山雅治ベルサイユのばら高見沢俊彦
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング