海老蔵、恋人報道をバッサリ 「そんな気持ちになれないよ、ひどい」と胸中語る

『女性自身』に恋人がいると報じられた市川海老蔵。この件について自身のブログでコメントした。

6月に乳がんの闘病の末に亡くなった、フリーアナウンサーの小林麻央さん(享年34)の夫で歌舞伎俳優の市川海老蔵(39)。

31日発売の『女性自身』に恋人がいることを報じられたが、このことについて同日更新のブログでコメントした。



 

■恋人報道をバッサリ

報道によれば、麻央さんの姉である麻耶(38)との再婚後援者に対し、海老蔵が「じつは付き合っている人がいます」と明かしたという。

しかしこの恋人報道について海老蔵は、同日更新のブログで「私は私に彼女がいるらしい事を週刊誌を通して知りました。海老蔵に彼女いるらしい…」とキッパリと否定。さらには「そんな気持ちになれないよ、酷いと思いました」と報道に傷ついていることも明かした。

「とりあえず笑っとこ」とたっぷりの絵文字で笑いを表現したものの、その胸中は穏やかではないだろう。


関連記事:市川海老蔵、ヒカキンとのコラボが実現? 勸玄くんと向かった先は…

 

■ファンからは同情の声

長きにわたり海老蔵、麻央さんを応援してきたファンにとっては悲しい報道だったのだろう。海老蔵に同情する声や、中には怒りをぶつけるファンも見られた。

・大切な人を亡くした経験ない人が勝手に言うのだと思います。元気出してください。応援しています


・海老蔵さんの事、みんな分かってますから!


・私達はわかってますから 海老蔵さんのブログで一緒に喜び一緒に悲しみ一緒に淋しく思い…側に居ます


関連記事:海老蔵、麻央さんの命日に思い馳せる 「あの日の空、赤かった」

 

■半数以上が「有名税だからしかたない」

しらべぇ既報によれば、こういった熱愛報道を信じる人の割合は約2割であることが判明。5人に1人は信じているようだ。

また芸能人といえば、こういった熱愛や不倫などのゴシップが報じられることについて、「有名税」といわれることも多いだろう。

しらべぇ編集部が全国20〜60代の男女1,348名に「芸能人のゴシップ」について調査したところ、半数以上が「有名税だから仕方ない」と回答した。

年代が上がるにつれ、その意識は強いようだ。


ファンたちを含め、数多くの人が恋人報道に反応するということは、やはりそれだけ国民が海老蔵の恋愛事情に関心があるということだろうか。

・合わせて読みたい→闘病中の小林麻央さんが「あるタクシー運転手にお願いしていたこと」とは

(文/しらべぇ編集部・シマウマ姉さん

【調査概要】
方法:インターネットリサーチ「Qzoo
調査期間:2017年8月25日~2017年8月28日
対象:全国20代~60代の男女1348名(有効回答数)

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

ブログ小林麻央市川海老蔵恋人報道
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング