オアシズ大久保の「モテるブスとモテないブス論」に納得の声

『おぎやはぎのブステレビ』で、ブス界のレジェンドこと大久保佳代子が「モテるブス」と「モテないブス」を語る。

©AbemaTV

「ブス」とひと口にいっても、そこにはモテる女性とモテない女性の境界線があるという。

30日放送の『おぎやはぎのブステレビ』(AbemaTV)で、オアシズ・大久保佳代子(46)が明かした「モテるブスとモテないブス論」が話題になっている。



 

■大久保の「ブス仕分け」

ブス界のレジェンドとして番組に出演した大久保は、同じく「ブス枠」のスタジオ女性たちをモテるかどうか仕分けた。「あくまでも男目線」と言いながらグループがふたつに分けられると、スタジオは大盛り上がり。

その中の、「モテるブス」であるキャバクラ店員の女性に対して、MCのおぎやはぎは「なんでアリなの?」「顔ヤバイよ、本当」と大ブーイング。他の女性たちも納得がいかないのか、悲鳴があがった。


関連記事:EXIT兼近、女性芸人を“ブスいじり”する台本を一蹴 「惚れる」

 

■モテるブスは口元がだらしない?

その理由について、大久保は「口元のだらしなさ」がモテにつながると主張。「そういう人ってお酒一緒に呑んでて酔っぱらったときに、すごいヤラしい感じがない?」と持論を展開した。

すると、口元がゆがんでいると自覚する元ナンバーワンキャバクラ嬢の芸人・ぐっちは、「お客さんに言われたことあるんですよ!それで指名もらってたんです」と熱弁。「口元がだらしなくて、エロくて好きだ」と言われた過去を振り返り、大久保の説に納得した。


関連記事:よしこ、高齢者集団から浴びせられたまさかの暴言 「びっくりしすぎて…」

 

■「ブサイク女子好き」の男性は1割

しらべぇ編集部が全国20〜60代の男女1,400名に「好きな異性のタイプ」について調査したところ、「ブサイクな異性が好き」と回答したのは全体の1割未満という結果に。

しかし性別に見ると、男性は1割が「ブサイクが好き」と思っていることが明らかに。


大久保の説が正しいとすれば、男性は女性に対して、どこかセクシーな要素を求めているということだろう。口元がゴリラといわれることもある大久保だが、モテる理由はそこにあるのかもしれない。

・合わせて読みたい→ブスは露出狂? おぎやはぎも驚愕の「ハロウィンで見たブス」があるある

(文/しらべぇ編集部・シマウマ姉さん

【調査概要】
方法:インターネットリサーチ「Qzoo」
調査期間:2017年1月20日~2017年1月22日
対象:全国20代~60代の男女1,400名(有効回答数)

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

ブスモデル大久保佳代子おぎやはぎおぎやはぎのブステレビ口元
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング