『陸王』宮沢家オフショットに反響 「妹になりたい」の声も

ドラマ『陸王』に出演中の山﨑賢人・上白石萌音が2ショット。ファンからは「妹になりたい」の声も。

2017/11/01 07:00

陸王
(画像提供:(C)TBS『陸王』)

毎週日曜日に放送中のドラマ『陸王』(TBS系)。池井戸潤原作の本作は、重厚なストーリーと出演者たちの熱演が多くの賞賛を集めている。

そんな中、主人公・宮沢鉱一(役所広司)の子供役を演じる山﨑賢人、上白石萌音のオフショットに注目が集まっている。



 

■山﨑賢人・上白石萌音の兄妹ショット

https://www.instagram.com/p/Ba03yvKAoXY/

30日の投稿。この日第2話を迎えた本作のオンエア予告の写真だ。「3」と手でアピールしている上白石に対して、山﨑は彼女の頭の後ろに手をまわし角を作るというお茶目っぷり。

兄妹の仲の良さが伝わる1枚である。なお、オフショットは他のバージョンも。

https://www.instagram.com/p/Ba1LN8fACPX/


関連記事:「長打力を兼ね備えた天才」 ソフトボール・長﨑望未が現役引退を発表

 

■山﨑賢人の妹になりたいファン続出

この投稿に対し、ファンからは以下のような声が寄せられることに。

・ケントスの妹になりたーい


・私も賢人君の妹になりたーーーーい


・宮沢兄妹可愛いです


・壇ふみさんと萌音ちゃんの母娘が何となく雰囲気というかイメージというか似ていて凄いナイスキャスティングだなぁと思っています


・私は、妹は無理だから、愛人でいいや笑


年齢的に妹にはなれない人の中には「愛人でもいいや」との声も。方向性はさておき、山崎への熱い想いが伝わるコメントだ。


関連記事:山﨑賢人&土屋太鳳W主演『今際の国のアリス』 新ビジュアルと予告編が一挙解禁

 

■秋ドラマイケメンランキングで3位

しらべぇ編集部では、全国20~60代の男女683名を対象に調査を実施。秋ドラマの主な出演者の中から、本当にイケメンだと思う俳優を複数回答で選んでもらった。

その結果、山﨑は3位に。同じく『陸王』出演者である竹内涼真を上回る結果だった。


すでに大人の男たちが熱い闘いを繰り広げている『陸王』。今後、大地役の山﨑がどのようにしてランニングシューズ開発に貢献していくのか? 上白石演じる茜の動き含め、注目していきたい。

《これまでに配信した『陸王』記事一覧はこちら

・合わせて読みたい→『陸王』本物にしか見えない! 役所広司・寺尾聰の熱演に視聴者感動

(文/しらべぇドラマ班・クレソン佐藤

【調査概要】
方法:インターネットリサーチ「Qzoo
調査期間:2017年9月29日~2017年10月2日
対象:全国20代~60代の男女683名(有効回答数)

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

芸能ドラマTBS山﨑賢人上白石萌音陸王
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング