岡田結実 両親について問われ「離婚しても大好きな両親」

雪印コーヒー発売55周年記念式典に、岡田結実&ローリーが登場。

1日、東京・赤坂で「雪印コーヒー発売55周年記念式典」が行われ、雪印コーヒーのファン代表・岡田結実と、シークレットゲストとしてローリーが登場。


画像をもっと見る

 

■ローリー&岡田結実…なぜ?

CMに出演しているわけでもないため、「なぜこの2人?」と思ってしまう人選だが…実は「55」にちなんで選ばれているのだ。

ローリーはなんと、雪印コーヒーと同い年の55歳。いやいや、見えない…。さらにデビュー当時から体重55.5kgをキープしているとか。

「昔、占いで55歳のときにとてもいい仕事がきますよ、と出まして。この仕事のことだったんだな、と」語るローリーは、なんと車のナンバーも「55」に変えてしまったそう。


一方の岡田は、ウエストが55cm! フラフープや腹筋を毎日して、しっかり絞ってきたというくびれが美しすぎる。実際、この場で測定すると…

ぴったり55cmを記録!

本人曰く「中1か、中2以来の細さ」。無事に目標を達成し、これをキープしたい、と笑顔に。


関連記事:『ダウンタウンなう』岡田結実、事務所移籍の真相を激白 退所の理由は…

 

■かわいがられることが大切

ローリーは岡田の父親であるますだおかだ・岡田圭祐と共演していたことがあり、「お父様に似てらっしゃる部分がありますね。目のぱっちりしているところというか、吸い込まれそうな…」と岡田を絶賛。

そんなローリーは、岡田に

「常に感謝の気持ちを忘れずに。『実れば実るほど頭を垂れる稲穂かな』の気持ちを忘れないこと。言葉遣いとか、みなさまからかわいがられることが一番大切です!」


と芸能界で生き残るためのコツをアドバイス。


関連記事:岡田結実主演『江戸モアゼル』 ココリコ田中直樹ら追加キャスト発表

 

■大好きな父親と…

父親が大好き! と公言している岡田だが、両親は離婚騒動真っ最中だ。

「離婚してもしなくても、両親には変わりないので。普通に大好きな両親です。


(別居について問われ)

報道に出た通りというか…。父がメディアに出てるので、見かける回数は多くて。元気にやってるんだなってわかるので安心できます。(父と)LINEでは結構話しますよ。日常会話とか」


大学には行きなさい、と両親から言われ続けていたそうで、

「これをやりたいから大学に行く、っていう夢を見つけたので。(両親からの)心配もありがたいんですが、自分は自分でがんばるんで、大丈夫だよって思います」


と、力強く宣言。

中学受験の時に、両親の次に雪印コーヒーに支えられた…と語る岡田。大学受験も、両親の支え&雪印コーヒーで乗り切れることに期待したい。

・合わせて読みたい→今年の納豆クイーンは岡田結実!「おいしくな〜れ、って混ぜてます」

(取材・文/しらべぇ編集部・たつきあつこ

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

ウエスト岡田結実雪印コーヒーローリー
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング