星野源が絶賛した「つけどん兵衛」を実食! 新感覚の食感がうますぎる

星野源がどん兵衛のアレンジレシピを紹介、実食レビューしてみた

2017/11/02 20:00


 

■コシとモチモチが段違い!

さっそく出来上がったつけどん兵衛を実食することに。記者は普段からどん兵衛はよく食べるため、普通に作った場合との違いをしっかりと伝えたいと思う。実際に食べてみると…

「ふふふっ、うまい」どん兵衛がつけ麺になっているという、不思議な感覚のあまりつい笑ってしまった。

味に関しては何も手を加えていないのでほぼ変わらないのだが、スープが普段より濃いめになっているため、より出汁の味と香りがダイレクトに伝わってくる。


関連記事:橘ひと美がラーメンを食べ続ける動画にファン悶絶 「かわいい!」

 

■生麺に近い食感?

とくに良いと感じたのは麺のコシとモチモチ感だ。いうならば「生麺」のような食感になっていて、かなりおいしいと感じた。

ここからは、記者の個人的な感想となるが、おいしかったものの調理の手間と味の変化を考えると正直「普通に食べたいかも」と思ってしまった。

とはいえ、どん兵衛を一手間加えるだけでまったく違う美味しさを楽しめることは確かである。気になった人はぜひ実際にチャレンジしていつもと異なるをどん兵衛を体感してみてほしい。

・合わせて読みたい→

(文/しらべぇ編集部・ステさん

レシピどん兵衛カップ麺アレンジ実食星野源つけどん兵衛
シェア ツイート 送る アプリで読む


人気記事ランキング