男性がSNSアイコンにしてるのはどんな画像? 1位はやっぱり…

SNSアイコン画像に何を使っているのか、調査してみたら…

Facebook、ツイッター、インスタグラム、LINE…多くの人がひとつ、ないし複数のSNSアカウントを持っている時代。

SNSでは、個人を識別するためにさまざまなアイコン画像が使われている。では、実際にどのようなジャンルの画像が多いのだろうか?

しらべぇ編集部は、SNSを利用している全国20〜60代の男女648名を対象に調査を実施。そのうち、「男性333名における上位の結果」をランキング形式で発表しよう。


 

■第5位:子供の写真

赤ちゃん
(bee32/iStock/Thinkstock)

男性の6%がSNSアイコンに使用していると答えた画像は、子供の写真。近ごろは、イクメンも増加し、「自分の顔より子供のほうがかわいい」と考える人も少なくないのかもしれない。

一方で、本人の意思を問わずに子供を自分のアイコンにすることには、プライバシーの面などから心配にも思える。


 

■第4位:旅行の写真

ウユニ塩湖
(khyim/iStock/Thinkstock)

旅先の絶景や、日常を離れた風景は、リア充アピールにもぴったり。SNSアイコンに使用している男性も多く、7.2%が「旅行写真を使っている」と回答した。

次ページ
■第3位:自撮り

この記事の画像(5枚)

あなたにオススメ