「ホットスナックが美味しいと思うコンビニ」ランキング 1位は半数近くが支持の…

小腹が空いたときのお供のホットスナック。一番美味しいと思うコンビニをランキング形式で発表。

2017/11/03 17:30

(ファミチキ)

小腹が空いたときや、おつまみが欲しいときにコンビニでホットスナックを買う人は多いだろう。コンビニ各店でさまざまなホットスナックが売られているが、世間の人たちはどのコンビニの好きなのだろうか。

しらべぇ編集部は全国20〜60代の男女1,354名に「ホットスナックが美味しいと思うコンビニ」について調査を実施した。以下、トップ3をランキング形式で紹介しよう。



 

■第3位:ファミリーマート(29.7%)

サクサクした衣で、かぶりついたときの肉汁が人気の『ファミチキ』を代表に、さまざまなホットスナックを揃えているファミリーマートが3位にランクイン。

30代男性では4割近くが支持し、女性では40代を除いてすべての世代が3割を超える結果となった。


関連記事:家族のため自分のため 女性は野菜の摂取を意識している人が多い傾向

 

■第2位:ローソン(32.2%)

代表ホットスナックである『からあげクン』といえば、定番の「レギュラー」をはじめとして、期間限定味など豊富な種類を販売している。最近では焼き鳥にも力を入れており、その影響もあって3ポイントほどではあるが、ファミマを凌いで2位に。

男性では3割前後の支持だが、女性の場合では3、40代が4割近くから愛されているようだ。


関連記事:セブン、ファミマ、ローソン コンビニ大手3社が世に放った「味惑」の新商品

 

■第1位:セブンイレブン(47.9%)

1位は半数近くが支持するセブンイレブン。ファミリーマートの『ファミチキ』やローソンの『からあげクン』などに比べれば看板商品のイメージはないが、パリッとした食感とジューシーな味の『揚げ鶏』や、定番人気の『スペシャルビッグフランク』など、惣菜としても人気なホットスナックが魅力だ。

全年代で4〜5割から愛されるなど、圧倒的な支持を得る結果に。

コンビニ各店で個性が出ているホットスナック。その日の気分と目的に合わせて買う店を選びたいものだ。

・合わせて読みたい→コンビニに「タバスコ」を持って行くだけで冬を越せるレベルにぽかぽか

(文/しらべぇ編集部・シマウマ姉さん

【調査概要】
方法:インターネットリサーチ
調査期間:2017年9月29日~2017年10月2日
対象:全国20代~60代の男女1354名(有効回答数)

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

セブンイレブンローソンコンビニランキングファミリーマート調査ホットスナック
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング