「デートに甥と姪を連れてくる彼氏」に不満の女性 その理由に「別れるべき」の声も

家庭の事情でデートに甥や姪を連れてくる彼氏。我慢する投稿者の女性にさまざまな声が。

話題

2017/11/03 14:00

(Milatas/iStock/Thinkstock)

恋人との楽しいデート。しかし、相手の家庭環境によっては思わぬトラブルも。

女性向け匿名掲示板『ガールズちゃんねる』のとある投稿が話題になっている。


 

■デートに甥を連れてくる彼氏

彼氏がデートに甥や姪を連れてくることに悩んでいる投稿者。彼いわく、シングルマザーの妹が育児放棄をしていることから彼と両親で孫を育てているという状態だという。

そのため休みの日は「子供たちをどこかに連れて行ってやってほしい」と両親に言われ、デートに甥や姪を連れて行かざるをえないようだ。

しかし恋人である投稿者としては、子供に気を遣い、彼氏とべったりもできないことに不満を感じているそう。「もう連れて来ないでほしい」と思う反面、「自分は冷たいのだろうか?」と思ってしまうこともあるという。


 

■女性の将来を心配する声

投稿を受け、「その彼氏の感覚疑う」「普通はありえない」など彼氏を批判する声が相次いだ。中には「別れたほうがいい」と関係を見直すべきとの意見もみられた。

また、彼氏の家柄や家庭環境についても厳しい指摘が。

・そもそも育児放棄が家族にいたら付き合いを考えるわ。 どんな家庭でどんな育ちしてるか不安。


・今度は、甥姪を彼氏に押しつけるような無責任で面倒な妹と両親が一生ついてくるよ。


・普通デートに行くって分かってたら親も遠慮するはずではないか? 変だよ


「将来結婚したら絶対に甥や姪面倒も見ることになりそう」「親の介護もあなたがすることになるはず」など、投稿者の将来を心配する声も多く見られた。

次ページ
■「たまにならあり」の声も

この記事の画像(1枚)

あなたにオススメ