「デートに甥と姪を連れてくる彼氏」に不満の女性 その理由に「別れるべき」の声も

家庭の事情でデートに甥や姪を連れてくる彼氏。我慢する投稿者の女性にさまざまな声が。

話題

2017/11/03 14:00


 

■「たまにならあり」の声も

その一方、少数派だが肯定的な意見も見られた。

・甥と姪の年齢による


・たまにならあり


・小さい子だったらしょうがない


やはり、彼氏の家庭の状況からして、小さい子供ならしょうがないと考える人もいるようだ。好きだったら、ある程度は我慢しようと思うのかもしれない。


関連記事:クリスマスに彼氏とデートするつもりが… 「まさかの悲劇」に同情の声

 

■女性のほうが結婚相手の家柄を気にする

しらべぇ編集部が全国の男女1,365名を対象に「結婚相手となる人の家柄を気にする?」と尋ねたところ、男女差が見られる結果に。

家柄

男性では2割、女性では3割の人が相手の家柄が気になってしまうようだ。女性のほうが育児で相手のご両親に子育ての助けを求めたり、嫁姑問題など密に関わる機会が多い。

恋人とはなるべくふたりきりでいたいものであり、投稿者が不満を感じるのも当然だろう。一度、「ふたりきりでデートしたい」と提案して彼氏の様子を見てみるのも良いかもしれない。

・合わせて読みたい→彼氏の束縛に怯えている女性 その内容に「上手に別れないと…」

(文/しらべぇ編集部・しらべぇ編集部

【調査概要】
方法:インターネットリサーチ「Qzoo
調査期間:2016年9月23日~2016年9月26日
対象:全国20代~60代の男女1,365名(有効回答数)

この記事の画像(1枚)