『ドクターX』田中圭演じる森本先生の経歴盛りにキュン 「神回」の声も

2日、米倉涼子主演『ドクターX』の第5シーズン第4話が放送。田中圭演じる森本光が婚約者(仲里依紗)を救うために奮闘しました。

2017/11/03 16:30

ドクターX

2日、米倉涼子主演ドラマ『Doctor-X〜外科医・大門未知子〜』(テレビ朝日系)第5シーズンの第4話が放送された。

「神回」との声も多かった第4話をさっそく振り返ろう。



 

■森本先生の恋人は内神田会長の娘?

今回の主役となったのは森本光(田中圭)。彼が婚活パーティーで出会い、婚約まで発展した女性(仲里依紗)が重篤な肝臓がんを患っていると判明したのだ。

大門未知子(米倉)は彼女にすぐに手術が必要だと伝え、自分が執刀すると伝える。しかし、外科副部長・海老名敬(遠藤憲一)は彼女の聞き覚えのある名字に反応。

そして、彼女が「日本医師倶楽部」会長・内神田景信(草刈正雄)の前妻の娘・内神田四織であることが判明。頭の上がらない内神田に恩を作ろうとした院長・院長・蛭間重勝(西田敏行)は海老名と猪又孝(陣内孝則)、鳥井高(段田安則)の外科副部長トリオによるオペを指示する。


関連記事:TOKIO・城島茂、後輩のSixTONES・森本慎太郎に覚悟のアドバイス 「後戻りできへんで」

 

■経歴を盛っていた森本先生

田中圭

しかし、その提案に対し四織は森本以外の手術は受けないと宣言。その理由を……

「キューバの医大を出て、船医、獣医、軍医の資格まで持ってるんですよ。しかも特技手術、趣味手術。そんな素晴らしいお医者さまがどこかにいますか?」


と語る。そう、森本は彼女に良く思われようと経歴やスペックを盛大に盛っていたのだ。なんともかわいらしい行動に、ネット上では……

https://twitter.com/oPYNmOooysjl2Zr/status/926060272795529216

と、ほのかな未知子リスペクトに笑いが広がった。

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

次ページ
■3たかしが土下座も「いたしません!」
芸能ドラマテレビ朝日西田敏行米倉涼子田中圭ドクターX
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング