しらべぇ

12星座ランキング! 人生の逆転を最も期待してしまう星座は? 

調査から見えてくるそれぞれの意外な人生観

診断

(sunabesyou/iStock/Thinkstock)

2017年も終わりに近づき、年末ジャンボ宝くじにひそかな期待を寄せている人もいるだろう。

現状の生活に満足していない人が、人生を挽回したいと考えるのは普通のこと。一気にリセットできたり、あわよくば逆転をしたいと考えている人も少なくない。

そこで、しらべぇ編集部は全国の20~60代で、現状の生活は「良くない」と回答した男女807名を対象に、人生の逆転を期待しているか調査を実施し、12星座別にまとめた。

 

■人生の逆転を期待しがちな星座は

人生の逆転を期待していると回答した人の割合が高かったのは、みずがめ座。現状に満足していない人の割合も高い。

自分を天才肌で器用貧乏だと思っているため、機会さえあれば逆転できるかも…と希望を持つ人が多いようだ。

 

続いて第2位は、おうし座。慎重で堅実だが、じつは個性的な一面が。

恋人にはルックスを重視する人が多いなど、理想が高く、安定を求めすぎることも。より良い安定を求めて、人生の逆転を狙おうとする姿勢が現れるのかもしれない。

 

■人生の逆転をあまり期待しないおひつじ座

逆に、人生の大逆転に最も期待しない星座はおひつじ座だった。サバサバしていてストイックさがある。

納得できないことは許せないため、人生が簡単に逆転するとは思えないところもあるのだろう。

また、自分らしさを大切にし、整形手術に対して否定的な人が多いなど、ありのままでいることを重視する傾向がある。

 

今回の調査では12星座それぞれの人生観や仕事観が色濃く反映される結果となった。

不確定要素の多い「一発逆転」を狙う前に、今一度自分の人生、仕事への取り組みなどを振り返ってみるべきなのかもしれない。

(文/しらべぇ編集部・ひすい翔子

【調査概要】
方法:インターネットリサーチ「Qzoo
調査期間:2017年2月24日~2017年2月27日
対象:全国20代~60代で、現状の生活は「良くない」と回答した男女870名(有効回答数)

関連記事

人気記事ランキング

アルバイト募集中 WEBエンジニア募集