叶姉妹の陰に隠れて…ハライチ・岩井がまさかの「冬コミ抽選漏れ」

ハライチ・岩井勇気が、コミケに申し込みもまさかの落選。

(画像は公式Twitterのスクリーンショット)

「じゃないほう芸人」ハライチ・岩井勇気。

趣味はアニメ・アニソン、アニメ『うたのプリンスさまっ』の一十木音也推しを公言するなど、「もしかして芸人で一番濃いオタクでは?」と言われるほどだが…いかんせん、相方である澤部佑の陰に隠れがち。

そんな彼が、コミックマーケット(以下、コミケ)に出展していることを、知っているだろうか。



 

■岩井、コミケに参戦も…

岩井は「スプーキーE」というサークル名で、昨年の冬コミ&今年の夏コミに出展しているのだ。

岩井が考えたコントを石田彰と関智一が演じる「コントCD」や岩井自身が作詞作曲し、人気声優の森久保祥太郎が歌う「キャラクターソングCD」など、好きな人にはたまらないラインナップ。当日はもちろん本人がブースに立ち、サインも書いてもらえたそう。


しかし、どちらも叶姉妹の参戦&出展が話題に。「ハライチの岩井が、コミケで自作のCDを売っているぞ!」…はネットでもメディアでも、全く話題にならず。

さすがに本人も

とつぶやくほどのレベル。


関連記事:有吉弘行、ハライチ岩井・バナナ設楽との確執明かす 「とぼけやがって…」

 

■この冬はなんと…

そんな岩井だが、今年の冬コミにもしっかり申し込み! …していたのだが、まさかの「抽選漏れ」。え、まさか。あのハライチの岩井なのに?

芸能人でもしっかり抽選され、落ちる時は落ちるのか…。

叶姉妹の当選に沸き立つツイッターでも、岩井の抽選落ちに関する話題はあまり出てこない。ここでも「じゃないほう」パワーを発揮してしまったようだ。


関連記事:ハライチ岩井、ファンのリプライに回答するが… 「予想外の展開」に苦言

 

■スペースに行きたかった! の声多数

記者含め、夏コミの時に「出展していることすら知らなかった」ため、「冬こそは、冬こそはブースに行って、CDを買わせていただきたい」と願う人は少なくなかったのだが…。

夏コミで販売されたCD2種は、Amazonやアニメイト、サークル「スプーキーE」公式サイトで購入可能。

冬コミで出す予定だったCDも、ぜひ通販で販売してほしい…。そして、2018年の夏コミでは、コミケ当選の報告とともに、笑顔でブースに立つ岩井の姿が拝めることを祈りたい!

・合わせて読みたい→ハライチ岩井、今年の目標を聞かれて辟易 「本当に鬱陶しい」

(文/しらべぇ編集部・たつき あつこ

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

コミケハライチ岩井抽選漏れじゃないほう
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング