エッチの相性はキスの仕方でわかる? 見極め方を探ってみた

キスが雑だとエッチも雑? 関係があるのか調査した、中村愛のコラム。

2017/11/04 18:00

「キスしかしていないけど、絶対エッチの相性が良いと思うんだよね~」「だって、キスの相性がすごく良かったんだもん」

なんて会話が飛び交う女子会に、相変わらず参加している中村愛でーす。


 

■キスで相性がわかる?

ひねくれ者の私は「本当にキスなんかで相性が分かるの?」なんて疑ってみたり(笑)。それに、キスならまだ良いにしろ、

・手を繋ぐだけでわかる
・触れ合った体温でわかる


と、「お前超能力者か?」と疑いたくなる人や、

・話した感覚でわかる
・匂いでわかる


など、「そんなレベル、人間じゃないよね?」と思いたくなる人だっているんです。


関連記事:仕事とはいえ… 女優・俳優のキスシーンは大変だと思う?

 

■エッチの相性は何でわかる?

しらべぇ編集部では、全国20〜60代の男女1,349名を対象に、エッチの相性は何でわかるのか、調査を実施しました。

ほら!「ただの勘」と答えた人が最も多い(笑)。そりゃそうですよね? 相手のことを好きだと、勝手に相性が良いなんて勘違いしてしまいますもんね。

にしても、「ただの勘」と答えた人が全体の3割だけなのも少なすぎる気が…。なので、第2位の「キスの相性=エッチの相性」の理由を聞いてみました。

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

次ページ
■キスの相性だと思う理由
恋愛キスコラム男女相性調査中村愛
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング