1食約150円 業務スーパーの食材で作る「鶏のおろし煮」がコスパ最強美味

業務スーパーの食材で作る『鶏のおろし煮』で節約しよう!

2017/11/04 12:00

高品質な食材が低価格で購入できることで人気の「業務スーパー」は、プロだけでなく一般家庭でもよく利用することが多い。

安いので独身でも使いたいのだが量が多いので食べきれそうになく、なかなか買うことができない…といった人に嬉しい情報をお伝えしよう。


画像をもっと見る

 

■業務スーパーの食材だけで作る「鶏のおろし煮」

工夫すれば業務スーパーの冷凍食品や保存のきく食品を組み合わせることで、ある程度日持ちする安くて美味しい料理を作ることができるのだ。

今回はそんな業務スーパーの食材だけで作る、1皿約150円「鶏のおろし煮」のレシピをご紹介したい。


関連記事:いきなりステーキで一番人気の『ワイルドステーキ』を最高の状態で食べる方法

 

■使用する材料は


・冷凍大根おろし 1kg(185円)

・寄せ鍋の素 800g(77円)

・国産どり 鶏屋さんのクリスピーチキン 1kg(437円)


以上3点である。大根おろしもクリスピーチキンもそのほかの料理に使えるため汎用性があり、寄せ鍋の素を使うことで調味料の賞味期限を切らすこともない。

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

次ページ
■作り方
コスパ節約業務スーパークリスピーチキン大根おろし寄せ鍋の素
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング