『72時間テレビ』堺正章の怖すぎる尋問に「ドン引き」の声

元SMAP3人の『72時間ホンネテレビ』に堺正章が出演。稲垣吾郎、草彅剛、香取慎吾も緊張する展開に…。

(©AbemaTV)

元SMAPの稲垣吾郎、草彅剛、香取慎吾の3人が出演する『72時間ホンネテレビ』(AbemaTV)。SMAP時代には明かせなかった本音が語られることに、大きな盛り上がりを見せている。

さまざまな豪華ゲスト陣の出演が話題になっている同放送だが、中でも堺正章が出演したシーンに注目が集まっている。



 

■堺に緊張する3人

3人が向かったのは、SMAPが解散した日に行っていたという焼肉屋。そこへ堺が加わり、あの日に何があったのかを振り返る企画を放送した。

芸能界のドンともいわれる堺だけに、緊張の表情で対峙した3人。これまで番組では企画中にスマホを使ったり、お酒を飲んだりと自由なノリだったのだが、堺を前にした3人は背筋をピンと伸ばして丁寧な言葉を選ぶ場面もたびたび見られた。

展開としては堺が3人それぞれに質問をし、それに対して3人が答えていくというもの。自由な歓談というよりは、堺による面談という内容でもあった。「中居くんと森くんも来た?」と解散の日への質問や、「72時間もやって眠たくなる?」「アイドルって言葉にどんな気持ちをもってますか?」という堺の質問に、3人の本音を聞き出す場面もみられた。

3人もまた堺の質問に礼儀正しく本音で答え、緊張感のあるトークの様子が放送された。


関連記事:ぺこぱ、堺正章“ツウィッター”デビューに華添える 3ショットにファン歓喜

 

■尋問に「怖すぎる」の声も

一方で、堺が「怖すぎる」という声も。これまで番組では3人が片手にスマホを持って自由に撮影したり、SNSにアップしたりと、地上波の番組ではなかなか見られない、ゆるさがウリの放送だった。

しかし芸能界の大先輩である堺の前では、さすがの3人もスマホを出さずにトークに臨んだ。やはりそれだけ失礼があってはならない相手ともいえるかもしれない。

また、丁寧な口調ながらも核心へ切り込んだ質問をする堺を見て「尋問なのでは」と感じた視聴者もいたようだ。ネット上では堺に対する批判的な声も数多くあがっている。

https://twitter.com/best_banana877/status/926434498488647680

https://twitter.com/kazuikazui/status/926437554185834499

https://twitter.com/Kanam_Kanam/status/926437842904944640

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

次ページ
■「ちゃんと聞けて良かった」の声も
堺正章香取慎吾稲垣吾郎草彅剛尋問72時間ホンネテレビ
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング