『めちゃイケ』来春終了発表で22年の歴史に幕 岡村隆史も思わず「リアルなやつですか」

フジテレビの長寿バラエティ番組『めちゃ×2イケてる!』(めちゃイケ)が来春での終了を発表。ナインティナイン・岡村隆史も思わず…

2017/11/05 08:00

伝説のお笑い番組『オレたちひょうきん族』から継承、フジテレビ土曜20時のバラエティ枠を支えてきた『めちゃ×2イケてるッ!』(めちゃイケ)が、22年の歴史に幕を下ろす。

4日放送回で来春終了を発表。メインキャストのナインティナイン・岡村隆史(47)も驚きを隠せなかった。

(画像は岡村隆史Instagramからのスクリーンショット)


 

■終了報告に困惑

SMAPやEXILEと共演を果たし、話題を振りまいてきた人気企画・岡村オファーがきましたシリーズ。第15弾となる三浦大知(30)とのダンスパフォーマンスも大きな反響を生んだ。

「自己採点は100点」と満足感をのぞかせた岡村は、オファーシリーズに関して「年を追うごとに会場の反応が変わってきた。こんなに笑ってくれるんだ。楽しかった」と感想を口にする。

過去を振り返る岡村に、ここでスタッフから「『めちゃイケ』が来週で終了する」と発表。余韻に浸っていた岡村は「リアルなヤツですか? ビックリしてますけど…」と困惑を見せた。


関連記事:岡村・今田らアローン会はクリスマスをどう過ごす? 「今年は2連休で…」

 

■岡村「後悔はない」

「僕自身も整理できていないけど…。今回のオファーは取り憑かれたように練習した。それは、笑いの神様が『(後悔しないように)やっとけ』って。僕の意思よりも、笑いの神様が勝手にやらせていたのかもしれない」


少しずつ事態を把握しながら、岡村は想いを口にする。

「今回のオファーをやり切ってよかった。(これまでの道のりを振り返って、忘れ物や後悔は)ありませんね」、そう締めくくる岡村に「終了までの半年間であるプロジェクトを始めたい」と相談、快諾した。

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

次ページ
■「終わりそうな番組」で1位
めちゃイケフジテレビ加藤浩次終了東野幸治ナインティナイン岡村隆史三浦大知オアシス
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング