城島の魚ダジャレに山口達也も応酬 『鉄腕DASH』アラフィフ2人に「かわいい」の声

お手製の仕掛けでカワハギ釣りに挑んだ城島と山口。その結果は…

エンタメ

2017/11/06 06:00

 

■ギャグの応酬に絶賛の声

思わずでた山口の「干されるよ」発言だが、ネット民からは「かわいさ最高」など、やりとりに絶賛の声が。


関連記事:『鉄腕DASH』4年かけてアジの竜田揚げを食べる情熱にネット民からは歓喜の声

 

■揶揄されてもTOKIOのリーダーはやっぱり城島

今回は「普段は人も魚も寄りつかない男」「独身生活31年間」「動きが鈍い」などとナレーションされ、カワハギに尿をかけられるなど、城島がイジられ役。一方で、仕掛けの研究や手際の良い料理など、随所にリーダーらしいところも見せた。

ちなみに、しらべぇ編集部が全国の20代~60代男女1,357人に対して「TOKIOのなかで一番リーダー的な存在」は誰か聞いた調査では、じつに7割が城島茂と回答している。


少々「イジりが過ぎる」という声もあるが、それも城島の人柄があってのもの。これからもリーダーとして、アラフィフの星として、山口達也とともにTOKIOと『ザ!鉄腕DASH!』を引っ張ってほしい。

・合わせて読みたい→『鉄腕DASH』世界遺産・反射炉が完成 山口達也氏に思いを馳せる人も

(文/しらべぇ編集部・佐藤 俊治イラスト/ほうじちゃ

【調査概要】
方法:インターネットリサーチ「Qzoo
調査期間:2016年10月21日~2016年10月24日
対象:20~60代男女1357名(有効回答数)

あなたにオススメ