マツコ・デラックス「嘘はダメ、つじつま合わなくなる」 16年前の盛ってしまった嘘を謝罪

『行列のできる法律相談所』でマツコ・デラックスが中村うさぎについた嘘を告白

2017/11/06 11:30

「自分をよく見せたい」「場を盛り上げたい」と、つい嘘をついてしまう人は少なくないだろう。

5日放送の『行列のできる法律相談所』(日本テレビ系)で、マツコ・デラックス(45)が16年前についてしまった嘘を告白し、話題となっている。



 

■マツコのついた嘘とは…

タレントパワーランキング2年連続1位、歯に衣着せぬ発言で人気のマツコだが、まだ無名だった16年前、小説家・中村うさぎとの対談で、「インパクトを残したい」がために話を盛ってしまったと告白。

対談では、その体形を活かし「カステラとヨウカンを1本まるごと一気に食べた」と語ったが、実際には食べきれない。また、「裏路地を通ろうとしたら壁と壁に挟まった」エピソードも嘘。ハマる前に引き返したという。

さらに「地方のホテルで浴槽にハマって朝まで抜けなくなった」と言いながら、本当はそこまで長引かず、ボディソープで滑らせてすぐに抜け出していたと、その対談でついた嘘を明かした。


関連記事:マツコ、飲食店無断キャンセル使った恋愛テクニックに怒り 「不幸になれ」

 

■マツコが謝罪

「全部嘘ではなく、途中までは本当。チャレンジしたことはある」マツコに、「事実も充分面白い」とスタジオは盛り上がる。

それでも当時を振り返り反省したマツコは、「この場を借りて謝りたい」と謝罪。「嘘はついちゃダメ、あとでつじつまが合わなくなる」と反省しきりだった。

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

次ページ
■マツコに視聴者は…
告白マツコ・デラックス対談日本テレビ行列のできる法律相談所中村うさぎカステラ
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング