『民衆の敵』人気急上昇! デリヘル嬢役・今田美桜にも期待の第3話

高橋一生ら人気俳優が出演する月9『民衆の敵』(フジテレビ系)は今夜第3話。高橋一生と毎回セクシーなシーンを見せている美少女・今田美桜にも注目が集まっている。

2017/11/06 16:30

民衆の敵

篠原涼子主演のフジテレビ系月9ドラマ『民衆の敵~世の中、おかしくないですか!?~』が、今夜第3話の放送を迎える。

主演の篠原が見せた痛快な活躍はもちろんのこと、田中圭、高橋一生といった俳優陣の「子犬感」にも注目が集まった第2話につづき、あらすじと見どころをチェックしていこう。


画像をもっと見る

 

■誘拐事件が市政にどう影響? な第3話

民衆の敵

佐藤智子(篠原涼子)は希望通り、あおば市議会の教育こども委員会に所属した。自宅では辞書を片手に資料を読むのだが、会議に出てもみんなが何を話しているのか分からない。そんな智子に小出未亜(前田敦子)が断った市民の陳情が持ち込まれる。話を聞くだけでいいという議会事務局職員の安部(久保田悠来)の頼みに、智子は引き受けた。


民衆の敵

陳情を持ち込んだのは富子(梅沢昌代)。富子はかつての隣人、今井一馬(渋谷謙人)が誘拐犯人として逮捕されたが冤罪だというのだ。富子の訴えに智子が動き出す。まずは、事件を平田和美(石田ゆり子)に調べてもらった。和美は担当警察官から話を聞く。


事件の発端は、不審な男が少女を連れ歩いているとの通報だった。警察の捜査で少女は小川かのん(白鳥玉季)と判明。すぐにかのんの自宅に行くと彼女の母・裕子(安藤玉恵)が応対する。かのんは帰宅していなかった。裕子はかのんに携帯電話を持たせていなかったので連絡が取れない。


裕子の携帯電話も未払いで止められていた。そのため警察は付近の家をしらみつぶしに調べ始める。すると、一馬のアパートでかのんが発見され、逮捕に至ったのだ。


智子は富子に一馬の冤罪を晴らすと約束してしまった。事件に興味を持った和美も引き続き調べることを約束する。智子は藤堂誠(高橋一生)にも相談。しかし、藤堂は弁護士を紹介しようかとは言うものの話に乗る様子はなかったが…。


関連記事:不妊で子供に恵まれなかった夫婦 悩んだ末に友人の赤ちゃんを誘拐し逮捕

 

■デリヘル嬢役・今田美桜に熱視線

誘拐が市政にどう関係してくるのか? それって議員の仕事なのか? そんな疑問は本編で解消していただくとして、ここでは魅力的なキャストを取り上げたい。デリヘル嬢・莉子役で出演中の今田美桜だ。

https://twitter.com/minshuuno_teki/status/927318989629374465

福岡で1番可愛い女の子」とも称される彼女は、まだ全国的な知名度は低いが、高橋との雰囲気たっぷりなやり取りで、ネット上ではすでに多くの注目を集めつつある。

https://twitter.com/nico_wrng/status/924977502417645568

毎回、藤堂の心の支えとして登場している莉子。第3話でもまたその姿が見られることを期待したい。

《これまでに配信した『民衆の敵』記事一覧はこちら

・合わせて読みたい→『民衆の敵』高橋一生と田中圭の「子犬感」がスゴイ 愛でる女子続出

(文/しらべぇ編集部・クレソン佐藤 画像提供/(C)フジテレビ『民衆の敵』)

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

ドラマフジテレビ篠原涼子高橋一生民衆の敵今田美桜
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング