辻希美、キャラ弁の達人として『72時間テレビ』に出演するも批判の声

「モー娘。」元メンバーの辻希美が『72時間ホンネテレビ』に出演。

2017/11/06 19:00

(画像はInstagramのスクリーンショット)

「モーニング娘。」元メンバーで、現在はママタレントとしても活躍する辻希美。料理の腕前には定評があり、ほぼ毎日更新しているブログでも数々の豪華な料理をアップしている。

キャラ弁も得意な辻だが、2日〜5日まで放送の『72時間ホンネテレビ』(AbemaTV)に出演して話題になっている。



 

■キャラ弁のプロとして参加した辻

番組では「男のキャラ弁 タッグマッチ!」との企画を放送。稲垣吾郎・草彅剛チーム、香取慎吾・市川海老蔵チームに分かれてキャラ弁対決を実施した。

その中で辻はキャラ弁のアドバイザーとして参加。日々キャラ弁を作っている「キャラ弁の達人」ということもあって、4人のサポートに徹した。弁当の作り方や、写真を撮るときの角度やコツなど、SNSに写真にアップするときの技術も教えていた。

また、この放送について更新された辻のブログやインスタグラムでは、香取たち3人や海老蔵との微笑ましいツーショット写真などがアップされた。


関連記事:辻希美、長男の『鬼滅の刃』イラストに絶賛の声 「上手すぎる…」

 

■一部では批判的な意見も

放送では「ためになった」「さすが辻ちゃん」といったコメントが並ぶなど絶賛される中、一部のファンからは批判的なコメントも。

アドバイザーとして出演した辻だが、「辻が料理を教えるのはおかしい」といった辻の料理の腕前を疑う意見もみられた。辻が日頃キャラ弁をつくっていることは認めながらも、「先生」という立場で参加するのは許せない、ということだろうか。

・辻さんが作った弁当にミートボール、厚焼き玉子、ウインナーが入ってない弁当なんて弁当と認めない


・「悟空は真ん中に置いたほうが…」をずっと繰り返してたのが怖かった。誰も返事しないし、独り言のように言い続けてたねw


・ミートボール、卵焼き、アスパラ肉巻き、毎度同じ弁当作ってこの番組出て恥ずかしくないのかな…


・辻はすごいすごいって言ってるだけで、本物の先生ひとりで教えてるじゃん


関連記事:加護亜依、写真加工した姿にファン驚き 「辻ちゃんに似てる」

 

■2割の女性が「料理に自信アリ」

しらべぇ編集部が全国20〜60代の男女1,357名に「料理の腕前」について調査したところ、女性の2割が「自信アリ」と回答。

自身をもつ女性にとっては、自分よりも料理が得意でない辻が先生としてテレビに出演していることに苛立ちをおぼえるのかもしれない。


今後、キャラ弁を特集した企画でも出演が考えられる辻だが、一部のファンたちが納得する日はくるのだろうか。

・合わせて読みたい→辻希美、コロナ臨時休校で小6長女が涙… その理由に胸が痛む

(文/しらべぇ編集部・らむたそ

【調査概要】
方法:インターネットリサーチ
調査期間:2017年6月2日~2017年6月5日
対象:全国20代~60代男女1357名

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

辻希美香取慎吾稲垣吾郎草彅剛72時間ホンネテレビキャラ弁
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング