『YOUは何しに日本へ』ボランティアに来たロシア人YOUがかわいすぎ

YOUの純真さに心打たれる

エンタメ

2017/11/07 12:00

(画像は「読むテレ東」のスクリーンショット)

6日に放送された『YOUは何しに日本へ?』(テレビ東京系)では、茨城へボランティアをするためにロシアから来た22歳の女性・アローナさんに密着した。

 

■ロシア人YOUがかわいすぎてメロメロ

アローナさんは初来日で、今回参加するボランティアの内容をよく知らない。ただ茨城に行って、子供たちと何かをしたり、ダンスをしたりすると聞かされているようだ。

それでも「人のために何かできるのなら」と日本にやってきた。取材をしていたディレクターが「かわいいね」を連呼し、MCのバナナマンも「わかるわかる。色白いね」とべた褒め。

ツイッターでも、その可憐さにメロメロになる人たちが続出。慈愛の心と天使の容貌をもった彼女に、心奪われてしまったようだ。

 

■茨城のボランティアはお祭りの手伝い

東京駅で同じボランティアに参加する日本人や色んな国の人たちと共に、住民が530人程度のエリア・茨城県常陸大宮市長倉を訪れる。この町では、65回目になる七夕まつりがまもなく開催。

しかし、若者が少なく人手不足になり、祭りを存続させるため、世界中のボランティアたちの力を借りることに。町には外国人がやって来ること自体が初めてだが、はたしてうまくいくのだろうか。

次ページ
■ロシア人YOUが町のアイドルに

この記事の画像(1枚)

あなたにオススメ