『YOUは何しに日本へ』ボランティアに来たロシア人YOUがかわいすぎ

YOUの純真さに心打たれる

2017/11/07 12:00


 

■ロシア人YOUが町のアイドルに

町に並べるための飾り付ける竹の用意や、新しい出し物を考えたり、祭りで披露するよさこいソーランの練習をしたりする彼女に対して、町の人達も「かわいい、かわいい」とデレデレ。

元気いっぱいな現地のお母さんも、「ロシアの人ってキレイだね。私もロシアに生まれたかった」と笑いを誘う。

「日本人は感情を表に出さないと聞いていたけど、全然そんなことない。家に居るみたいに和むの」と、YOUも現地の人の優しさに触れたようだ。


関連記事:野犬が人に慣れる姿の動画が話題 飼い主は「命の重みを大事にしたい」

 

■いざお祭り! 淡い青春も

町中に飾り竹が飾られ、彼女ら外国人ボランティアたちが発案した輪投げやボール当ての出店も子供たちに大人気。祭りは大いに盛り上がった。

「私たちが参加したことで、何か少しでも役立てたなら、それ以上の幸せはないわ」と話すYOU。ツイッターでも、祭りは大成功と感じている人が多いようだ。

祭りの夜も深まったころ、浴衣に着替えたYOU。なんと、運営スタッフの中に気になる人ができたという。ボランティアリーダーに連れられて、意中の人とお話する展開に。

でも、彼女は男性の名前を聞くだけで満足。なんとも淡い展開にツイッター上でも「羨ましい」の声が上がる。

最後は打ち上げ花火を楽しみ、「日本の夏は最高。絶対にまたこの町に戻ってくるわ。マタネ」と満面の笑み。

バナナマンのふたりが「いい子だったね」「このドキュメントを通して元気になったよ」とコメントした。

今後も長倉の七夕まつりが世界中からボランティアを呼び込むなら、手伝ったり、遊びに行きたいと考えたりする人がどんどん増えるかも。

・合わせて読みたい→

(文/しらべぇ編集部・Sirabee編集部

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

お祭りテレビ東京バラエティ取材バナナマン茨城YOUは何しに日本へ?
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング