マツコの「そらジローへの敬意」が素晴らしいと話題 ブーム到来か

マツコが唯一「先生」と仰ぐ存在とは、日テレお天気キャラクターのそらジローだった

2017/11/07 15:00

歯に衣着せぬコメントが人気を博している、コラムニストでタレントのマツコ・デラックス。最近では、マツコが好感をもったアナウンサーがその後ブレイクを果たすなど、影響力が高いことでも注目を集めている。

そんなマツコが6日放送の『しゃべくり007』(日本テレビ系)にて、「先生」と仰ぐ最愛のキャラクターについて熱く語り、話題となっている。



 

■「先生」と仰ぐそらジロー

マツコは自身の「尊敬する人」について、日本テレビのお天気キャラクター『そらジロー』をあげ、「そらジロー先生だけは『先生』って呼んでいる」と語った。

これに対し「(そらジロー)はただ立ってるだけで何もしていない」とのツッコミが入ると「何を言ってるんだ!」と激怒。そらジローの素晴らしさについてマツコは

「ああいうものに心が動いたことはなかった。でもそらジロー先生を見たときに、思わず心が安らいだ自分がいた」とコメント。さらに「黄色ってところがいいのかもしれない」とも語った。


関連記事:マツコ、女嫌いのモテ男子に一喝 「人間なんて一皮むけばみんなケダモノ」

 

■そらジロー先生へ敬意を払うマツコ

スタジオにそらジローが登場することが伝えられると、マツコは「立って迎えないと」と1人席を立ち、そらジローを出迎えた。

しゃべくりメンバーから「そらジローとマツコのフォルムが似ている」というツッコミが入ると、「全く無駄のないフォルムなの。本当にかわいいでしょ」とそらジローへの深い愛情を滲ませた。

さらに、マツコの定番いじりと化している「結びの一番」では、次々と向かってくるしゃべくりメンバーにまぎれていたそらジローを投げてしまうという一幕も。

これについてマツコは「そらジロー先生を投げてしまった…」と落ち込んでいた。


関連記事:マツコ、ミッツのSNSに写り込んだ姿が 「別人のよう」だと話題に…

 

■番組放送後「そらジローかわいい」の嵐

マツコがそらジローの魅力を熱弁したことで、番組終了後インターネット上では「そらジロー」がトレンドの上位に食い込むなど、話題沸騰。

そらジロー見たさに早起きしたというユーザーも見られ「ブームの到来」を予感させる盛り上がりを見せている。

https://twitter.com/t__mango/status/927535329829036032

「そらジローグッズがほしい」「そらジローのぬいぐるみで癒やされたい」といった声も続々とあげられており、マツコの一声による大きな経済効果も期待できそうだ。


関連記事:マツコ、「あえて会わなかった」ソニンと初共演 『カレーライスの女』語る

 

■大半の人が「キャラクターグッズ」に寛容

しらべぇ編集部が全国の20~60代男女1,387名に「大人になってもキャラクターグッズを使っている人」について調査を実施したところ、「ダサいと思う」と回答した人は全体で22.4%という結果に。

年代があがっていくにつれて割合が高くなっていく傾向にあるものの、大半の人はキャラクタグッズに対して寛容であることが判明した。

今後のびマツコとそらジローのコラボレーションに期待を寄せる声も多く、そらジローはますます忙しくなりそうだ。

・合わせて読みたい→マツコ、「あえて会わなかった」ソニンと初共演 『カレーライスの女』語る

(文/しらべぇ編集部・もやこ)

【調査概要】
方法:インターネットリサーチ
調査期間:2016年10月21日~2016年10月24日
対象:全国20代~60代の男女1387名(有効回答数)

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

マツコ・デラックス先生しゃべくり007そらジロー木原実陣内貴美子
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング