紗栄子、「料理は好きではない」と本音 ひとりを楽しむ姿にさまざまな声

紗栄子がひとりごはんを楽しむ姿をアップ。

2017/11/07 14:00

(画像はInstagramのスクリーンショット)

2人の子供を育てる母でタレントの紗栄子(30)。

母でありながら「女性」を楽しむ姿や、育児や生き方について本音を話す姿に多くの女性ファンから共感をあつめている彼女だが、6日に更新されたインスタグラムの投稿が話題になっている。


 

■「ひとりごはん」を楽しむ

「別にお料理をするの好きではない」と明かした紗栄子。これまで、子供たちのいない東京では、外食して会いたい人に会うという暮らしをしていたよう。

しかし心境の変化から「自分のためだけにご飯を作ったの」とつづり、ハヤシライスやサラダをつくったことを報告した。

https://www.instagram.com/p/BbKCOzNhAxr/

好きなDVDを観ながら、ひとりごはんを楽しんだよう。ハッシュタグには「#かぼちゃの煮物つくろ」と添えられているなど、料理にも意欲的である様子がわかる。


関連記事:紗栄子、ユニクロで買い物する姿が「誰か分からない」「親近感」と反響

 

■多くの共感の声が

「料理が好きではない」と本音を明かした紗栄子に、ファンからは共感の声が。子供たちのために栄養満点の料理をつくることはあれど、「自分のため」となると、料理をするのが面倒になる人は少なくないようだ。

・主婦歴18年の私もいまだにお料理好きじゃないです それに娘達も大きくなって、家族揃う夕食時間も少なくなって、最近は私も一人夕食が多いよ笑


・正直で素直な紗栄ちゃんが可愛いと思うよ 私だって1人の時は納豆やレトルトになるし笑


・建前とかなしに「これは好きじゃない」って言えるのが素敵


・私も、一人のときは基本的に作りません。自分の為に面倒だな~って思って でもたまに作るとへんな達成感があります(笑)


関連記事:紗栄子、遭遇したファンへ取った行動に反響 「こんな投稿まで…」

■メンタルが強そうな女性芸能人

今回の「料理するのは好きではない」発言を含め、発した言葉が何かと世間を騒がせている紗栄子。批判の言葉を浴びながらも、本音を言い続ける彼女にメンタルの強さを感じる人も多いはず。

しらべぇ編集部が全国20〜60代の男女989名に「メンタルが強そうな女性芸能人」について複数回答で調査したところ、紗栄子は3割を超える支持で1位に。

そうそうたるメンバーが並ぶ中、堂々1位に輝いた紗栄子。やはり鉄のメンタルをもっていると思われているようだ。


「子供のための料理」から「自分のための料理」に。ある意味では、それだけ母親として役目としての料理をしっかりこなしてきたといえるのかも。

・合わせて読みたい→紗栄子、高級ブランド披露と思いきやユニクロ 「全然見えない」と驚愕

(文/しらべぇ編集部・らむたそ

【調査概要】
方法:インターネットリサーチ
調査期間:2017年8月25日~2017年8月25日
対象:全国20代~60代の男女989名(有効回答数)

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

紗栄子子供料理インスタグラムメンタル
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング