食事感覚スナック? 「グルメさん」の味の再現度がなかなかのレベル

湖池屋から発売された新商品が斬新!

2017/11/07 18:00

いつも斬新かつユニークな商品で、消費者を楽しませてくれる湖池屋。そんな湖池屋から、116日全国のコンビニエンスストアで、新商品が先行発売された。

今回のコンセプトは食事感覚で食べられるスナック菓子、その名も「グルメさん」だ。

 

画像をもっと見る

 

■トルティアチップス

パッケージを見たところ、味のラインナップは『グルメさん とろけるチーズソース デミハンバーグ』、『グルメさん とろけるチーズソース トマトボロネーゼ』の2種類。

だが食事感覚とは言っても、一体どの辺りが食事なのだろうか?

中を見てみると、ドンタコスなどで馴染みのあるトルティアチップスに、チーズソースがかかっている。

パッケージのイラストから、“後かけ”のチーズソースを「どうやって、かけるんだろう?」と思っていたのだが、チーズ“かけ後”だった。薄っすらと斜めに、チーズのラインが入っているのが、伝わるだろうか…。

そして肝心のお味は…まず、トマトボロネーゼ味のほうは、袋を開けた瞬間からトマトソースの美味しそうな香りが漂ってきて、ほんとうにお腹が空いてきたぐらい。

味はしっかりと煮込まれた濃厚なトマトの味がチーズソースと絡み、確かにトマトボロネーゼの風味で、なかなかの再現レベル。

デミハンバーグも同様に、ハンバーグの肉の旨味に加え、チーズソースが口当たりをまろやかにしてくれる。

濃い目の味付けなので白飯があれば、普通に食べられそう。なんなら、ふりかけにして、ごはんのお供にしたいレベルだ。

実はこのトルティアチップス、メキシコなどで日常的に食べられている料理のひとつ。だから本来は食事感覚で、食べられるものでもある。

パリパリとした食感に、スナックとしては馴染みがあっても、食事としては、日本人にそれほど親しみがない人も少なくない。

とはいえ、一袋も食べると、満足感はそれなりにある。しっかりとした味わいで、ちょっとした間食には、ちょうどいいかもしれない。

・合わせて読みたい→ファミマの「うまいパン」4種食べ比べ 最強チーズパンはこれだ

(文/しらべぇ編集部・ふふふふ

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

お菓子食事食レポ新商品湖池屋グルメさんトルティアチップス
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング