『めざましテレビ』が奇抜な「やりすぎファッション」を紹介 ネットでは衝撃が拡がる
最新のファッショントレンドがヤバすぎる
7日に放送された、フジテレビ系情報番組『めざましテレビ』のコーナー、「ココ調」が衝撃的な最新ファッションを特集し、話題になっている。
■ちょっとやりすぎじゃ…
強烈な個性と奇抜さで注目を集めているのは「枠デニム」と呼ばれるデニム。穴の長さは約95センチで名前の通り枠しか残っておらず、後ろから見るとヒップと脚が丸見えなのだ。
露出が多い「枠デニム」で街を歩くのは男性の目線が気になる…と感じる女性もいるだろう。そんなときは、ルームウェアのようなズボンを合わせることで、肌の露出を減らしながら、おしゃれに着こなすことが可能。
また、男性では「ふんどし」がトレンドになっているようで、10月29日に株式会社ふんどし部が『ふんどしファッションフェスティバル』と称した、ふんどしのファッションショーを開催し、定員の150人が満員になるほどの人気を集めたようだ。
関連記事:フワちゃん、斬新すぎる変装に反響 「スカート脱いだのかと…」
■そのファッション大丈夫?
露出の多い「枠デニム」や「ふんどし」をファッションとして活用すると、「犯罪にはならないのか?」という疑問をもつ人も多いだろう。
インタビューを受けた、レイ法律事務所の河西邦剛弁護士は…
「結論から言うとグレー。服を着てない状態と同視できるというところが観てる人が嫌悪感をもつことがありえる。軽犯罪法はそのような部分を規制しているので、軽犯罪法に該当する可能性がある」
と、法律に違反する可能性を指摘した。