関ジャニ・村上信五、「小島瑠璃子との交際」を否定 「ゾッとした」の声も

村上信五が熱愛報道を報じられた小島瑠璃子との交際をキッパリ否定、ファンの反応は…?

2017/11/07 16:00

小島瑠璃子

10月27日発売の『FRIDAY』(講談社)に、タレントの小島瑠璃子が関ジャニ∞・村上信五の自宅に「お泊り」していたことが写真付きで報じられた。

6日放送の『月曜から夜ふかし』(日本テレビ系)にて、村上が小島との関係について言及し話題となっている。



 

■村上、小島との交際を否定

番組冒頭から、マツコ・デラックスが広島カープのバックと英字新聞を持ってスクープされた時の村上の様子を再現。攻める演出に焦りながらも、冷静に対応する村上。

マツコから「なぜ英字新聞なんて取っているのか?」と聞かれると、『27時間テレビ』(フジテレビ系)でビートたけしから勧められたことがきっかけであると明かした。

その後、マツコは問題となっている記事を朗読し「で、どうなの?」と直球を投げる。村上はこれに対し「お付き合いはしてま……せん!」と小島との交際をキッパリと否定。

「乳ぐらい揉んだの?」というマツコからの追求については「ずっと対面だった、隣にも座ってくれなかった」と、室内でのお互いの距離感について明かし、終始「男女の関係」には至っていないことを訴えた。


関連記事:『月曜から夜ふかし』高齢女性の村上信五に対する扱いが話題 「あんな年寄いない」

 

■ファンからは否定的な意見も

小島とは男女の関係には至っておらず、あくまで「友人」であることを訴えた村上。「村上には幸せになってほしい」といった書き込みもみられる中、「お泊りしたのに男女の関係ではない」ということに否定的な声もあげられている。

https://twitter.com/nori_kuma66/status/927592537107206144

番組を見守っていた村上のファンからは、「事務所の発表ではなく、本人の言葉がきけてよかった」という声も多くあげられている。しかしながら、村上が明かした2人の関係性や不思議な距離感に、疑問を抱く人は少なくないようだ。


関連記事:マツコ、引退後の国外脱出計画を告白 村上信五は引き止め「近くに住む」

 

■20代女子には「異性の友達」がいる?

男女関係に発展していないものの、部屋に頻繁に通い二人きりで夜を明かすという村上と小島。

しかし、しらべぇ編集部が以前「異性の友人」に関する調査を行った結果、小島が該当する20代女性の52.2%が「異性の友達がいる」と回答した。

女性が半数を超えているのに対し、同じ20代の男性の割合が20%近くも下回っていることも興味深い。

多忙を極めるジャニーズ事務所のアイドルと人気女性タレント。芸能界で切磋琢磨する者同士だから分かり合える、「男女の友情友情」があるのだろうか。

・合わせて読みたい→『月曜から夜ふかし』マツコの嘆きに共感 「本当になんも良いことがない」

(文/しらべぇ編集部・もやこ)

【調査概要】
方法:インターネットリサーチ
調査期間:2016年9月23日~2016年9月26日
対象:全国20代~60代の男女1365名(有効回答数)

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

マツコ・デラックス月曜から夜ふかしフライデー関ジャニ∞小島瑠璃子村上信五熱愛報道
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング