石原さとみは美人? それともかわいい? 完成された魅力に60代男性が…

山下智久との半同棲が報じられつつ、『地味にスゴイ! 校閲ガール』『アンナチュラル』で知られる石原さとみ。昔より眉毛が細くなった今、髪型やメイク、ファッションにも注目が集まり「なりたい女子」の代表格だ。そんな彼女のルックスへの調査とは?

2017/11/08 07:00

石原さとみ
(画像はTwitterのスクリーンショット)

日本を代表する人気女優・石原さとみ(30)。これまで多くの作品で魅力的な姿を見せてきたが、かわいさを前面に押し出すときもあれば、大人びた雰囲気を存分に醸し出すこともある。

はたして彼女は「美人」なのか「かわいい」のか。しらべぇ編集部では調査を行った。


画像をもっと見る

 

■「美人派」が僅差で勝利も男女の意識差が

石原さとみグラフ1

しらべぇ編集部が全国の石原さとみを知っている男女1188名を対象に「石原さとみは『美人』と『かわいい』なら、どちらがより相応しいと思う?」と尋ねたところ、「美人」が52.1%で、「かわいい」が47.9%に。

「美人派」が僅差で勝利する結果となったが、男女それぞれで見ると男性が「美人派」優位であるのに対し、女性は「かわいい派」が勝利。受け止め方の差が浮き彫りになった。


関連記事:石原さとみ、髪の生え際に驚きの声続出 「ツルツル感がすごい」

 

■「美人派」は60代男性で最高

石原さとみグラフ2

「美人」と答えた層を見ていくと、60代以降の男性がもっとも高い数値に。自分と比べれば半分以下の年齢のはずだが、成熟した大人の女性の色気を感じるのだろうか。


関連記事:流れ星・瀧上と離婚の小林礼奈、発表日にまさかの出来事 「タイミングよ」

 

■「かわいい派」は母親世代が最多?

石原さとみグラフ3

「かわいい派」を見ていくと、50代女性でもっとも高い結果に。20代女性がもっとも「かわいい」と考えていると思いきや、母親世代のほうが多く当てはまるようだ。


関連記事:アンガ田中、石原さとみの結婚に「チャンスあった!」と嘆き 気になる根拠は…

 

■1月ドラマ『アンナチュラル』で主演

そんな彼女は来年1月放送開始のドラマ『アンナチュラル』(TBS系)で主演する。

『逃げるは恥だが役に立つ』『重版出来!』(ともにTBS系)など、多くの大ヒット作品を送り出してきた人気脚本家・野木亜紀子の、連続ドラマでは初となるオリジナル脚本だ。

解禁されている情報はまだ少ないが、井浦新、窪田正孝など共演者も豪華。放送が楽しみなばかりだ。

《これまでに配信した「女優ルックス調査」記事一覧はこちら

・合わせて読みたい→

(文/しらべぇ編集部・Sirabee編集部

【調査概要】
方法:インターネットリサーチ
調査期間:2017年9月29日~2017年10月2日
対象:全国20代~60代の石原さとみを知っている男女1188名 (有効回答数)

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

芸能かわいい美人石原さとみアンナチュラル
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング