『監獄のお姫さま』満島ひかりが突如キャラ変! 合コン姿にネット衝撃

『監獄のお姫さま』第4話が放送。満島ひかり演じる鬼刑務官「先生」の合コンシーンに衝撃を受ける人続出。

2017/11/08 16:30

満島ひかり

7日、宮藤官九郎脚本のドラマ『監獄のお姫さま』第4話が放送された。

「姫」こと江戸川しのぶ(夏帆)に妊娠が発覚する一方で、女囚たちの意外な過去や、「先生」こと若井ふたば(満島ひかり)の衝撃の合コン姿に反響が寄せられている。


 

■「姫」の妊娠を伝えられない馬場カヨ

ひとり、しのぶの妊娠に気づいた馬場カヨ(小泉)。なんとかふたばに伝えようとするが、タイミングがなかなか見つからない。

そんなこんなしているうちに、しのぶは腹痛で倒れてしまう。妊娠を知ったふたばはカヨになんで言わなかったと詰め寄る。それに対し、何度も言おうとしたと主張するカヨだったが、

「何か言いたいのはわかるけど、何が言いたいのかわかんないのよ!」


と一喝したのだった。なんと「おばさん」という生き物を端的に表現した言葉だろうか。


関連記事:服役中に恋人が別の男性の子を妊娠し大ショック 中絶を迫り暴れた男に実刑判決

 

■財テク、姐御に驚きの過去

監獄のお姫さま

妊娠発覚の一方で、「姐御」こと足立明美(森下愛子)や「財テク」こと勝田千夏(菅野美穂)にも意外な過去が明らかになる。

「姐御」はもともと反社会組織の男(高田純次)の妻だったが、彼が薬物の売買に手を出し、罪を着せられる形で入所。「必ず迎えに来る」と言いつつ、離婚させられる。

「財テク」は小さな会社を営む父親のもとに生まれたが、その父は事業で失敗し雲隠れ。しかし、彼女が経済アナリストとして成功すると擦り寄ってきて、彼女の会社の役員におさまる。しかもそれだけでなく、脱税をおかして「財テク」が代わりに責任を取ることになることに。

つまりふたりとも、男の犯した罪をかぶる形で入所していたのだ。


関連記事:V6が「全員40代」という衝撃の事実… 全員60代のTHE ALFEEも若すぎると話題に

■まさかの合コンにネット民衝撃

今まで以上に見どころたくさんだった第4話。その中でも、ネット民がもっとも衝撃を受けたのが「先生」の合コンシーンだろう。後輩の刑務官を連れて行った先で、

「(仕事は? と聞かれて)うちは国家公務員~」


「3年くらいでさっさと辞めて、結婚しないと」


などと発言。男の肩に頭を載せる様子は、鬼刑務官とは真逆だ。このキャラ変にネット上では……

https://twitter.com/mi_n0_/status/928059804920135681

と衝撃を受けるとともに、満島のかわいさに悶絶する声が広がっている。


関連記事:ガンバレルーヤ・よしこの理想の男性像に衝撃 「3年後に捕まってる」

■「ざんげ体操第二」の続きがヤバすぎる

一方、当サイトでもすでに取り上げた「ざんげ体操第二」に続きがあったことも今回判明。書き起こすと……

200万ふりこんだ~


放火、置き引き、美人局(つつもたせ)~


ハイ男が悪い~ ハイ男が悪い~


ついカッとなって~


ハイ女も悪い~ 女も悪い~


桃栗三年詐欺十年~


だるまさんがころんだ~


という感じ。さすがクドカン! と言いたくなるようなぶっ飛び具合である。


関連記事:岡崎体育、衝撃の女性化でゆるふわ系美女に大変身 「蒼井優みたい…」

■「昼ごはんの歌」になぜか泣いてしまう…

しかし、そんなおふざけが後で効いてくるのが、宮藤が名脚本家たる所以のひとつ。

姫が産気づき、外部の病院へ運ばれていく際、カヨたちは「昼ごはんの歌」を歌う。刑務所で昼食時に流れるおバカな歌なのだが、「イェイイェイ 離れていても イェイイェイ 心はひとつ」などの歌詞が登場人物たちの心境と見事にマッチ。視聴者の涙を誘うことになった。

一度、笑いどころとして見せていたネタだからこそ、泣かせるポイントでの使用にグッときたのだろう。


■「先生」もクズ男に傷つけられる?

クズ男vs女たちという構図がはっきりしてきた『監獄のお姫さま』。しかし、その中にあってふたばは今のところ男に結構媚びている感じ。安定を重視しつつ、「結婚」を口にする姿はなんとも若い女子らしい。

今後、彼女もクズ男の洗礼を受けることになるのだろうか。合コンシーンが伏線として効いてきそうな気がしてならない。

《これまでに配信した『監獄のお姫さま』記事一覧はこちら

・合わせて読みたい→『監獄のお姫さま』洗脳がとけて…夏帆の迫真演技がスゴすぎる

(文/しらべぇドラマ班・クレソン佐藤 イラスト/ミキシマ

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

芸能ドラマ宮藤官九郎夏帆満島ひかり監獄のお姫さま小泉今日子
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング