綾瀬はるかもランクイン! セクシーだと思う2017秋ドラマ女優ランキング

秋ドラマで活躍する旬な出演者の中から、セクシーだと思う女優について調査を実施

2017/11/08 08:00

いよいよ秋のドラマも中盤に差し掛かった。とくに男性がドラマを見るきっかけのひとつとして、女優陣から漂う大人の色気を期待している人も少なくないだろう。

しらべぇ編集部では、全国20~60代の男女689名を対象に調査を実施。秋ドラマの主な出演者の中から、セクシーだと思う女優を複数回答で選んでもらい、その結果をランキングにまとめた。


 

■第5位:石田ゆり子(11.2%)

(石田ゆり子)

第5位は月9『民衆の敵~世の中、おかしくないですか!?~』(フジテレビ系)に出演中の石田ゆり子(48)。

かわいさもありながら、落ち着いた雰囲気のある大人の色気を感じている男女から、全般的に票を集めている。


関連記事:遠藤憲一のインスタ投稿に写りこんだ人物 「よく見ると…」「白目で」

 

■第4位:綾瀬はるか(14.2%)

(画像は『奥様は、取り扱い注意』公式サイトのスクリーンショット)

第4位は、『奥様は、取り扱い注意』(日本テレビ系)主演の綾瀬はるか(32)。男性全体では1位で、中でも30代、40代からの票が集まった。

以前しらべぇでも紹介した、ドラマ公式Instagramでボディラインがはっきりわかる服装の綾瀬には、「細い!」「スタイル抜群!」と絶賛コメントが多数書き込まれている。

また、毎週恒例となっているアクションシーンも、好評を得ているようだ。


関連記事:有吉弘行に「綾瀬はるかとの結婚」が急浮上? 中谷美紀が仲人で…

■第3位:篠原涼子(19.6%)

(画像は『民衆の敵~世の中、おかしくないですか!?』公式サイトのスクリーンショット)

第3位は『民衆の敵』(フジテレビ系)主演の篠原涼子(44)。20~40代の女性からの票により、女性全体で1位に。

後に映画化もされたドラマ『アンフェア』(フジテレビ系)では、シリーズを通してセクシーなシーンも話題となった。

今回のような主婦の役から色気ムンムンの大人の女まで、幅広く演じられるところも、女性からの人気を集める要因のひとつだろう。


関連記事:深田恭子、綾瀬はるかとの2ショット公開 サンタ帽の最強美女コンビ

■第2位:米倉涼子(21.8%)

ドクターX
(米倉涼子)

『ドクターX ~外科医・大門未知子~』(テレビ朝日系)主演の米倉涼子(42)が第2位。

スラッとした長身と抜群のスタイルで、クールな役を演じることが多く、30代・40代では1位と、米倉と同世代の憧れの的。

『ドクターX』では美脚を披露することも多く、入浴シーンも度々放送されている。


関連記事:『ドクターX』大門未知子たちのギャラ取り分に衝撃 「マジで!?」

■第1位:黒木メイサ(21.9%)

(画像は『オトナ高校』公式サイトのスクリーンショット)

第1位は『オトナ高校』(テレビ朝日系)に出演中の黒木メイサ(29)。全年代で3位以内、とくに50代60代で1位を獲得した。

6月に第2子を出産しているが、今回の役は社内の男性と不倫をしている32歳処女と、現実とは大きなギャップがあるキャスティング。

また、9月に発売された写真集では、産後間もないとは思えない、セクシーな美ボディを披露していることもニュースになった。

なお、6位以下は、6位井上真央(30)、7位満島ひかり(31)、8位武井咲(23)、9位夏帆(26)、10位吉田羊がランクインしている。

秋の夜長は、自宅でまったりする人も多い。今からでもまだまだ間に合う秋ドラマで、気になる女優に注目してみては?

・合わせて読みたい→深田恭子、綾瀬はるかとの2ショット公開 サンタ帽の最強美女コンビ

(文/しらべぇ編集部・小河 貴洋

【調査概要】
方法:インターネットリサーチ
調査期間:2017年9月29日~2017年10月2日
対象:全国20代~60代の男女689名(有効回答数)

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

ランキングテレビセクシードラマタレント女優調査
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング