「からあげクン 焦がしネギ味噌味」登場! ネギの風味がそそる味わい

人気の「からあげクン」シリーズに「焦がしネギ味噌味」が登場!

2017/11/08 05:00

7日、ローソンの人気ホットスナック「からあげクン」シリーズから、「焦がしネギ味噌味」(216円・税込)が数量限定で販売を開始した。

これまでにも「焦がしラー油味」や「すだちぽん酢味」「のりしお味」ほか、さまざまな味が発売されているが、今回の「焦がしネギ味噌味」もかなり美味しそう。

しらべぇ取材班も、早速ゲットしてきた。


画像をもっと見る

 

■産地にこだわったネギを使用

パッケージにはマスコットキャラクターである「レギュラーくん」が、頭に焦がしネギ味噌を乗せ、ネギを手にしている姿が。

裏側には「やわらかで甘みのある伝統的な野菜、京都府産の九条ネギを使用し香ばしい焦がした味噌の風味と合わせました」と記載されており、「香り豊か! 京都府産九条ネギを使用」とアピール。

ちなみに公式Webサイトをチェックすると気になるカロリーは235kcal、レギュラー味の222kcalよりちょっとだけ多め。


関連記事:この発想はなかった… 牛タンがたこ焼き器で悪魔的な背徳感に

 

■ネギ好きにはたまらない

ふたを開けると、まずは九条ネギの香りが食欲をそそる。これは期待できそう。

見た目は定番のレギュラー味より、少し濃い目の印象。焦がしネギ味噌の色が、この色の濃さに表れているのか…。

そして、いよいよ実食!

まず、ネギのインパクトがあり、からあげクンのジューシーな味わいに、アクセントを加えている。続いて、焦がしネギ味噌としての風味が、噛みしめるごとに立ち上ってくるのが印象的。

色の濃さのわりには、強い味ではないので「パンチが足りない?」と、物足りなさを感じる人もいるかもしれない。

一方で、薬味や香味野菜としてネギが好きな人には、かなりグッとくるフレーバーだろう。

ネット上でチェックすると、すでに「めちゃウマ」とコメントする人や、リピート買いを決意している人もいるもよう。

数量限定なので、気になった人は早めのチェックがオススメだ。

・合わせて読みたい→

(取材・文/しらべぇ編集部・根室 ひねき

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

ローソンコンビニ新商品実食からあげクン焦がしネギ味噌ローソン新商品
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング