クワオハ・くわばたりえに「非常識!」の声 「証明写真機で雨やどり」に賛否

『踊るさんま御殿』でクワバタオハラ・くわばたりえが問題発言?

2017/11/08 09:00

クワバタオハラ・くわばたりえ
(写真提供:JP News)

ママタレントとしても活躍する、女性コンビ・クワバタオハラのくわばたりえ(41)が7日放送の『踊る! さんま御殿!!』(日本テレビ系)に出演。

くわばたが語ったエピソードに、視聴者から賛否が巻き起こっている。



 

■証明写真機で雨やどり

ズケズケ関西女として登場したくわばたは、「理解してほしい、関西のこと」を語りだす。

雨の中、友人と待ち合わせをしていたくわばた。「座って待ちたい」と考えたが、植込みのフチなど座れそうなところは濡れている。そこで、近くにあった証明写真機に入り、座って友人を待つことに。

しかし到着した友人に「何やってるの、考えられない。こんな所に座っちゃダメだよ」と注意された、と明かした。


関連記事:指原莉乃の通販カタログっぽい写真をニッセンが再現 「社長も登場」

 

■否定されて反論

空いているからといって、本来の用途ではない使い方をすれば、他者からすれば迷惑でしかない。

しかし、住吉美紀(44)やアンミカ(45)ら一部の出演者は、「効率重視の関西人の考え方、大好き」「撮ろうか悩んで出ていくのと一緒」とくわばたの行動に賛同。

司会の明石家さんま(62)が「おかしい。商売道具やで」と否定するも、「立っているより全然楽だし。外をチェックして、誰か来たらどいてあげようって気持ちはある」とくわばたは納得しない。

「写真を撮るならいい」と説得したが、「お金がかかる。撮るぐらいなら喫茶店に行く」と反論した。

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

次ページ
■くわばたに賛否
大阪明石家さんま証明写真機アンミカさんま御殿くわばたりえクワバタオハラ雨やどり住吉美紀
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング