フジ・久慈暁子アナが『めざましテレビ』でレポート 「見てられない」と酷評相次ぐ

2017年入社のフジテレビ・久慈暁子アナ。彼女のレポートに視聴者からは不安の声が続出

2017/11/08 15:00


 

■MC務めた『クジパン』は3ヶ月で打ち切り

久慈アナは、入社後わずか3ヶ月でフジテレビ新人アナウンサーが司会を務めるトークバラエティ番組、『パン』シリーズの10代目として『クジパン』(フジテレビ系)のMCに抜擢。

歴代のMCには、『アヤパン』こと高島彩アナや、『カトパン』こと加藤綾子アナなどかつてのフジテレビのエースアナウンサーたちが名を連ね、久慈アナへの期待値の高さが伺えた。

しかし、同番組はわずか3ヶ月で打ち切りとなってしまい、「パンシリーズ」でも最速の打ち切りとなった。打ち切りが報じられた際には、久慈アナだけでなく「しっかりと研修をして、もっと経験を積ませてあげていれば…」という、局側の体制を問う意見もあげられていた。


関連記事:加藤綾子を見つめる榎並アナが怖すぎる 「その目つきはダメだよ…」

 

■「かわいい女子アナ」といえばフジ?

しらべぇ編集部が全国の20~60代男女1,361名に「局アナがかわいいと思うテレビ局」について調査を行ったところ、フジテレビは首位を獲得。

「美形揃い」とも評されているフジテレビの女性アナウンサーたち。

そんなフジテレビの中でも、とくに優れたルックスから期待が寄せられる久慈アナが、今後どう挽回していくのか、見守っていきたい。

・合わせて読みたい→笠井信輔アナ、眠れない自分に焦り 思い当たる理由はまさかの…

(文/しらべぇ編集部・もやこ

【調査概要】
方法:インターネットリサーチ
調査期間:2017年2月24日~2017年2月27日
対象:全国20代~60代の男女1,361名(有効回答数)

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

女子アナ口癖フジテレビモデルめざましテレビ久慈暁子
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング