東尾理子の第3子妊娠に「金がある芸能人だから」とモヤモヤの声も

石田純一の妻でプロゴルファーの東尾理子が7日、第3子の妊娠を発表した。

(画像は公式ブログのスクリーンショット)

俳優・石田純一(63)の妻でプロゴルファーの東尾理子(41)が7日、第3子を妊娠していることがわかった。

おめでたいニュースだが、一部では「素直に祝福できない」と複雑な声もあがっている。



 

■ブログで妊娠を報告

同日更新されたブログによれば、現在妊娠5ヶ月だという東尾。「娘を授かった時に胚盤胞まで育ち、待っていてくれた凍結胚が一つありました」と報告した。

また、育児については「年齢はもちろん、自分が一人っ子で育ってきたため、三人の育児はどうやってやるのだろう?という不安もあります」と本音を明かした。


関連記事:石田純一、飲酒の影響で”余命8年”宣告 「いずれやめようと思ってます…」

 

■「勇気になる」と祝福の声

東尾といえばこれまで、何かとネガティブに捉えられがちな「不妊治療」をポジティブなイメージに変えるべく、積極的に情報を発信していた。

妊娠までの過程を公開するなどの活動が反響を呼び、東尾と同じく不妊で悩む女性から共感の声があがっていた。

そして今回の妊娠を受け、ファンからは「またまたおめでとう!」「理子さんのおかげで治療に勇気がもてました」との応援や感謝の声があがっている。

https://twitter.com/SA48_Jp777KyAg2/status/928033143105318913

https://twitter.com/coccololi/status/927861922904514561

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

次ページ
■「不妊を語ってほしくない」と批判も
お金妊娠不妊治療石田純一東尾理子
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング