香港のセブンイレブンに「日本を超えるウマさの商品」があるのか確かめた結果
香港のセブンイレブンは日本のセブンイレブンを超えるのか
②おにぎり(鮭の照り焼き)
次に試したのは、日本と同じようなパッケージのパリパリ海苔のおにぎり。こちらも見た目は普通だが、手に取った瞬間物凄く嫌な予感がした。
なぜなら日本のおにぎりはふっくらと軽いが、香港のおにぎりは持った時点でわかるぐらいカッチカチなのである。
具は甘めに味付けされた鮭なので普通なのだが、こちらも米がカチカチでマズいのでそれだけでエクストリームなマズさに仕上がっていた。日本のおにぎりは神。
関連記事:味の素『炒飯油』が魔術的な効果 ドヘタが作っても強制的にチャーハンが絶品に
③韓国風海苔巻き
3番目に試したのは、韓国風の海苔巻き。日本のセブンイレブンでもたまに売っているが、こちらは定番メニューのようだ。
しかし、やはりおにぎりと同じく米をこれでもかというぐらいカチカチに仕上げているので、食感が最低でとにかくマズい。
ただ、キムチは異常なレベルの旨味があり、濃い味に仕上げているためおにぎりよりは少し食べられた。
もしかすると今話題の独島エビを調味液に使っているのかと錯覚するほどである。しかし、それでも「ひと口食えばもういいです」レベルにマズい。日本の海苔巻きは神。