『奥様は、取り扱い注意』綾瀬の夫役・西島秀俊は公安説が濃厚? 

『奥様は、取り扱い注意』折り返しを迎えた6話では、遂に夫・勇輝の裏の顔がチラつく?

2017/11/09 14:00



■遂にチラついた公安説?

(画像はYouTube日テレ公式チャンネルのスクリーンショット)

初回から怪しまれていた、菜美の優しすぎる夫・勇輝(西島秀俊)の正体。公安説や、スパイ説などさまざまな憶測が飛び交っていたが、今週の一場面から公安説が少し濃厚に。

菜美が取調べを受けた後、勇輝が警察官と親しげに話すシーンが描かれ、勇輝は学生時代の友人だと淡々と答えていたものの、視聴者はすっかり疑りモードで…

https://twitter.com/yuuka19860826/status/928251069196525568

と、すっかり公安説を信じきっている様子のドラマウォッチャーたち。

一方で、あからさまにチラつかせてきた状況に対して、

と、“裏の裏”を読む人も。

勇輝が映る度に盛り上がるTLの推測コメントだが、今回ばかりは「公安フラグが立った!」という感触から、いつにも増して大騒ぎに。

菜美も若干、怪しむ表情を見せたような…。そろそろ夫を疑うタイミングが来るのだろうか。


関連記事:ロシア系美女・サーシャ菜美、デビュー作ではGカップで誘惑する家庭教師に

■レイプと殺人、罪の重さは…

殺人事件の被害者である達郎は、学生時代に多くの女性をレイプしていたことが判明した。

レイプされたことの恨みが動機の殺人という、実際にもよくニュースで話題になるような、いたたまれない事件が描かれた今回。

どっちが悪い、と、度々論争が起こる題材だけあって、ネットでもさまざまな声が見られた。

と、レイプは重い罪であるとする意見も多く見られる一方で、

といったような、やはり「殺人は何があろうとしてはいけない」といった声も多数挙がっていた。

特殊工作員として生きてきた菜美にとって、「人の死」自体には慣れていたとしても、日常生活を営む中での身近な殺人事件は、胸に重く響くものがあったのだろう。


偶然仲良くなった友人が同じ大学だっただけでもかなりの驚きだが、同じ男からレイプの被害を受けていたという、凄まじいケースを描いた今回。

しらべぇ編集部が過去に行った「レイプ被害の経験」に関する調査では、全体で1割以上の女性が「レイプされかけた経験がある」だと回答している。

レイプ未遂年代別グラフ

靖子と千尋は、「怖くて通報できなかった」と言っていたように、事件が明るみにはならなくとも、被害を受けた経験がある女性は、世間が思っているより多くいるのかもしれない。

かなり重い題材を扱う本作だが、殺人・レイプといった組み合わせで、今までで一番きついテーマだったと言えそう。


そして次回は、人探しを依頼されることになるほか、奥様トリオのひとり京子(本田翼)の夫・渉(中尾明慶)に浮気疑惑が…。また、第5話の放送最後に描かれた、優里に迫る怪しい影も本格的に動きそうで、気になるところ。

次回も菜美の活躍が期待されるだけでなく、物語も後半。気になる勇輝の真の姿や、菜美の過去など、終盤に向け見逃せない回が続きそうだ

《これまでに配信した『奥様は、取扱い注意』記事一覧はこちら

・合わせて読みたい→『奥様は、取り扱い注意』奥様の家出でTLが「ラ王チャンス」に沸く

(文/しらべぇ編集部・エグオ

【調査概要】
方法:インターネットリサーチ
調査期間:2016年11月25日~2016年11月28日
対象:全国20~60代の女性680名(有効回答数)
綾瀬はるかドラマ西島秀俊日本テレビ本田翼広末涼子『奥様は、取り扱い注意』
シェア ツイート 送る アプリで読む

編集部おすすめ


人気記事ランキング