ピース又吉、岡井千聖の呼び捨てにドキドキ? 「意外な女性の好み」が発覚

又吉直樹の好きな女性のタイプは? 結婚は? 相方・綾部祐二との関係についても言及

2017/11/09 17:30

(画像はTwitterのスクリーンショット)

お笑い芸人として活躍する傍ら、芥川賞を受賞する偉業を成し遂げた、ピースの又吉直樹。

相方・綾部祐二が先月ようやく渡米できたことでも話題となった彼が、8日放送の『1周回って知らない話』(日本テレビ系)に出演。「結婚観」について問われた際の発言が、話題となっている。



 

■恋愛にはかなり奥手な又吉

又吉の同級生たちから、彼は子供時代から「芥川賞作家の片鱗」をのぞかせていた、という様々なエピソードが語られる中、芸人仲間からは又吉が抱えている「悩み」について明かされた。

千鳥の大悟は、又吉が「恋愛がしたい。彼女を作って結婚したい」と語っていたことを明かすも、「(僕らの中で)一番難しいと思う」とコメント。

かつて又吉と同居していたパンサーの向井は、又吉を合コンに誘った際、又吉はひと言も喋ることができず、同席した女性たちから「オブジェ」というあだ名を付けられて終わったというエピソードを明かした。


関連記事:岡村・今田らアローン会はクリスマスをどう過ごす? 「今年は2連休で…」

 

■又吉はギャルが好き?

恋愛と結婚観について、MCの東野幸治から「(又吉は)ギャルが好きやもんな?」と言われると、その意外な女性の好みからスタジオからは驚きの声が。これについて又吉は「ギャル好きです」とストレートに回答。

元℃-uteのメンバーでタレントの岡井千聖から「なんで?」と問われると「街とかでギャルに『又吉』って言われるとかわいいなと思う」と説明。

明るくギャルっぽい雰囲気の岡井が「おい、又吉」と呼びかけると、「おぉ…いいですね」と、照れくさそうに喜んだ。

さらに、「僕に合わせて本詳しい感じで来るけど、すぎに詳しくないって分かる女の子もかわいいと思う」とも告白。又吉の懐の深さに、女性出演者たちから拍手が送られた。

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

次ページ
■「明日からギャルになる」奮起する女性ファンも
又吉直樹ギャル岡井千聖ピース綾部祐二1周回って知らない話芥川賞作家
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング