坂上忍、生放送で横澤夏子に「妊活してる?」と質問 「失礼だ!」と批判殺到

坂上忍が生放送で新婚・横澤夏子にド直球質問 

2017/11/09 18:00

坂上忍

今年7月に年上の一般男性との結婚を報告した、お笑いタレントの横澤夏子。

そんな彼女が9日放送の『バイキング』(フジテレビ系)に出演した際、司会の坂上忍が横澤に対し「品位を欠く発言」をしたとして、炎上する騒ぎとなっている。



 

■坂上、横澤に「妊活してる?」

俳優の石田純一と妻の東尾理子夫妻が第2子の妊娠を報告したことについて、出演者たちから様々な感想が述べられる中、坂上は新婚である横澤に「妊活してるの?」と質問をぶつけた。

これに対し、咄嗟にホラン千秋が「デリケートな問題ですよ」と割って入る。横澤は突然の質問に戸惑いつつ「子供がほしいと思っている」ことを述べた。

その後、横澤は「妊活」について「(備えとして)身体を温めたりしてはいます」とコメント。しかし、育児と仕事の両立の部分について不安があることを打ち明けた。


関連記事:キンタロー。妊活背景に夫の無精子症 救われた「医師の言葉」に感動

 

■視聴者から批判が殺到

「妊活」という言葉を用いての坂上の発言に、視聴者からは「デリカシーがない」といった批判が殺到している。

「妊活」とはとてもプライベートな問題であり、個人にとっても夫婦にとってもデリケートな部分であることから、テレビの生放送という場での質問を、不快に感じた人は少なくなかったようだ。


関連記事:キンタロー。妊活で持病が発覚 「楽になりました」

 

■「妊活経験者」は約1割

しらべぇ編集部が全国の20~60代の女性670名を対象に「妊活」について調査を行ったところ、「妊活経験アリ」と回答した人は全体で約1割という結果に。

年代別で見てみると、30代が最も高い割合を占めた。「妊活」については、様々な事情を抱えている人も少なくないため、相手への配慮が求められる話題と言えるだろう。

・合わせて読みたい→横澤夏子、意外な写真で出産を報告 「幸せのおすそ分けだ」とファン笑顔

(文/しらべぇ編集部・もやこ

【調査概要】
方法:インターネットリサーチ
調査期間:2016年1月22日~2016年1月24日
対象:全国20代~60代の女性670名

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

坂上忍バイキング妊活ホラン千秋石田純一横澤夏子妊娠報告東尾理子
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング