不倫秘書がゲスすぎた『刑事ゆがみ』不意打ちオダジョーがラスボスか? 

リリー・フランキーにオダギリジョー…そして、アサノタダノブ!?

2017/11/10 11:30


 

■「ロイコ事件」は後半の横軸か?

(画像提供:(C)フジテレビ『刑事ゆがみ』

終盤、いつものように餌付け(?)に訪れた弓神は、姿を消しているヒズミが「ロイコ事件」について深く調べていたことを知り、焦った様子を見せる。

そして、街をブラついていたヒズミは、男二人に絡まれているところを謎の男に助けられる様子が。

エンドクレジットにも名前が出なかったこの謎の男だが、Twitter民は早々にキャストを特定。

https://twitter.com/hareruru11/status/928649231912525824

弓神がチェックした、ヒズミの閲覧ページに出ていた横島の写真と同一人物であることも指摘され、「オダギリジョー=ラスボスか!?」とTLが沸いた。

そのため、焼身自殺で死んだはずの横島が生きていた――という予想も。

https://twitter.com/pinkblliant6767/status/928623179341242369


ちなみに原作に出てくる「ロイコ事件」、コミック単行本では『刑事ゆがみ(2)』(小学館・ビッグコミックス)に収録されてている「殺人鬼の呪文」1~7章。登場人物の名前など一部共通する点はあるが、今回のドラマの展開とは異なっている。

ただ、事件の真相がきっちり解決されているとは言えず、「横島は生きているのでは?」と思わせる結末になっており、実際に現在連載中の『ビッグコミックオリジナル』(小学館)の新シリーズで、再び「ロイコ事件」にまつわるストーリーが展開されてるもよう。

その面でも、ヒズミの生い立ちや横島と思われる人物が、今後「横軸」として継続的に出てくる可能性が高い。


関連記事:とにかく明るい安村、ジャンポケ斉藤との格差が明らかに 同情が相次ぐ

 

■アサノタダノブに改名?

エンディング曲が流れる中、エンドクレジットの最初に出てきた「アサノタダノブ」の文字に、最初TLはザワついた。

「まさか、改名!?」といった反応や、こんな憶測が流れる中…

先に触れたオダギリジョーの出現で、「なるほど~」となる人が続出。

そして、今後の対決に期待を大きくする声も。


横島は生きていたのか? 弓神との対決はどうなるのか? そして、ヒズミは再び「ロイコ事件」に巻き込まれてしまうのか? など、これまで以上に気になる展開に突入した『刑事ゆがみ』。

次回は、

MEGUMI、新田真剣佑らがゲストということで、弓神・羽生との掛け合いを今から楽しみにしている人も多いもよう。後半へ向け、ますます盛り上がるのは間違いなさそうだ。

《これまでに配信した『刑事ゆがみ』記事一覧はこちら

・合わせて読みたい→

(文/しらべぇ編集部・Sirabee編集部

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

ドラマ神木隆之介浅野忠信フジテレビ系刑事ゆがみ稲森いずみオダギリジョー
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング