「結婚するまで体の関係を持たない主義」の男性に対する女性の意見は

イケメンプロスポーツ選手の中にも「婚前交渉NG派」がいた?

2017/11/10 06:30

 

■有名なスポーツ選手も婚前交渉ナシ?

投稿数が多くなるにつれて、「理由によってはナシではない」という趣旨の発言も「いいね」を集めるようになる。

・日本ではやらないことがおかしいと思われるけど、海外では宗教的に割と多い話だよ。カカとかサッカー選手も多いし。何か理由があるんじゃないかな


・私が会った知人の中では、クリスチャン(プロテスタント牧師の息子)とゲイだった 前者は幸せになったけど、女の子も、ミッションスクール出身だったから抵抗がなかったからかな 後者は破談


・アメリカのプロ選手でもいたよね。結婚まで守り抜いた人。モテるのに童貞貫くのは凄い信仰だと思う



中には、「結婚まで性交渉をもたない主義」のスポーツ選手を例にあげる投稿も。上記のような主義のプロスポーツ選手は、アメリカンフットボール選手のティム・ティーボウや、サッカー選手のカカなどが有名だ。


関連記事:付き合っていた人をよく思い出す? 「未練もないのに…」との声も

 

■童貞は損していると思う人の割合

しらべぇが全国の男性679名を対象に「童貞は人生を損していると思う?」と質問を投げかけたところ、約3割が「損している」と回答。約7割は「損している」とは思っていない結果になった。


関連記事:いいことばかりはありゃしない? 「美人が被ってしまう損」に反響集まる

■婚前交渉はアリだけどできちゃった婚はなし?

米国のドラマ『SEX and the CITY』の登場人物サマンサの有名なセリフ、

「試乗しないで車買うの?」


が多くの賛同を得た同スレッド。そのいっぽうで、同じく『ガールズちゃんねる』内の「できちゃった婚ってどう思いますか?」というスレッドでは、

「がるちゃんでは反対派が優勢」


という意見が「いいね」を集めていた。そんな書き込みを見る限り、女性向け匿名掲示板の「性的モラル」に対する考え方はダブルスタンダードが生じやすい問題であるようにも思われる。

・合わせて読みたい→いいことばかりはありゃしない? 「美人が被ってしまう損」に反響集まる

(文/しらべぇ編集部・星子

【調査概要】
方法:インターネットリサーチ
調査期間:2016年4月22日~2016年4月25日
対象:全国20代~60代の男性679名(有効回答数)

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

童貞処女結婚宗教性交渉できちゃった結婚ガールズちゃんねる婚前交渉カカSEX and the CITYティム・ティーボウ
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング