しらべぇ

「お腹を殴ってくる彼氏」に悩む女性 その理由に「早く別れろ」の声も

彼氏がお腹を殴ってくると悩む女性投稿者。彼氏のまさかの言い分にネット民からも怒りの声が…。

話題

(deeepblue/iStock/Thinkstock)

交際経験が少ない女性の中には、男性からの非常識な行動にも中々強く意見を言えない人も少なくない。

このことについて、女性限定匿名掲示板『ガールズトーク』でのとあるトピックが話題になっている。

 

■お腹を殴ってくる彼氏

大学を卒業したばかりで新社会人の女性投稿者。会社の先輩男性と2ヶ月交際しているのだが、男性と付き合うのは初めてということもあり、接し方がよくわからないとのこと。

また、夜の営みについても「そんな簡単にデキないから。デキてもお腹を軽く殴ったら終わり」と言われ、ホテルを出る前にを軽く殴ってくるという。殴ったあとはキスをして抱きしめて、「痛くなかった?」と気遣ってくるよう。

そのこともあり、別れを決意した投稿者。しかし、彼に対して強く言えないため、掲示板に相談したようだ。

 

■「早く別れるべき」の声

投稿を受け、「彼とは早く別れるべき」と怒りの声が。やはり投稿者の恋人の行動は異常といえるようで、ネット民からも「暴力がエスカレートする前に別れる」「命に危険がおよぶ」とのアドバイスがあがった。

・別れる一択 腹殴ったら避妊になるってか。情報が豊富なこの時代にさ。ご両親や友人にも同じことを相談してごらん? あなたのご両親は彼を許さないし、友人は別れてって言うよきっと

 

・それって、簡単に貴女の命を粗末に出来るということですよ。 怖い人です。愛情など微塵もなく、独占欲だけありそうな。キッパリ別れないと、いつか大きな傷を体や心に負うことになります

 

・怖い、怖い、怖い。早くその彼と別れて! ダメだよ、その人と付き合ってたら。会社の先輩って事は会わないという訳にはいかないだろうから、もう仕事の関わりだけにして

 

■「着信拒否」「メールで」のアドバイスも

別れをなかなか切り出せないという投稿者。ネット民たちのアドバイスに対しても「言えないかもしれないです」「自分の性格では難しそうです」といったコメントで反応していた。

それを見かねたネット民からは「ブロックすべき」「無視する」と連絡を絶つためのアドバイスも。

・言わなくていい。連絡先消去で、着信拒否。二度と会わない。職場の先輩でも、無視だよーーー。できないなら、「もう会わない」で終わり

 

・会わなくていいと思います。会って上手く言う必要もありません。メールなどで「2か月付き合ってみて、価値観が全く違っていて、私には付き合えないとわかりました。別れてください」と連絡するのでじゅうぶん。会社でも仕事内容以外ガン無視でいいと思う。会社で掴まりそうになったら「用事がある」で逃げ回ればいいです

 

・お腹をけったり乱暴する人とはもう会えません! ってはっきりメールしてみたら?

 

■異性への暴力経験は1割

さまざまな助言がある中、投稿者が自ら導き出した答えは、「会社に辞表を出して、そのときに上司に相談する」というもの。恋人と対峙するべき、との意見もあったが、やはり強く言えないという性格が尾を引いたようだ。

被害者のはずの女性が、会社を辞めるという決断にまで追いやられた原因である「DV」。

しらべぇ編集部が全国20〜60代の男女1,360名に「異性に暴力をふるった経験」について調査したところ、全体の1割が「経験アリ」と回答した。

男性では60代がもっとも多い一方で、女性は2、30代が多い結果となった。

 

「お腹を殴ればデキない」という恋人とは別れるべきとの声が相次いだ今回の一件。そんなことがありながらも、それでも強く言えない女性投稿者だが、そこがDVの恐怖といえるのかもしれない。

・合わせて読みたい→束縛されたい人は圧倒的に少数派 しかしDV経験者と変態に多い傾向が

(文/しらべぇ編集部・シマウマ姉さん

【調査概要】
方法:インターネットリサーチ「Qzoo
調査期間:2016年11月25日~2016年11月28日
対象:全国20代~60代の男女1,360名 (有効回答数)

関連記事

人気記事ランキング

アルバイト募集中 WEBエンジニア募集