「お腹を殴ってくる彼氏」に悩む女性 その理由に「早く別れろ」の声も

彼氏がお腹を殴ってくると悩む女性投稿者。彼氏のまさかの言い分にネット民からも怒りの声が…。

2017/11/10 05:30


 

■「着信拒否」「メールで」のアドバイスも

別れをなかなか切り出せないという投稿者。ネット民たちのアドバイスに対しても「言えないかもしれないです」「自分の性格では難しそうです」といったコメントで反応していた。

それを見かねたネット民からは「ブロックすべき」「無視する」と連絡を絶つためのアドバイスも。

・言わなくていい。連絡先消去で、着信拒否。二度と会わない。職場の先輩でも、無視だよーーー。できないなら、「もう会わない」で終わり


・会わなくていいと思います。会って上手く言う必要もありません。メールなどで「2か月付き合ってみて、価値観が全く違っていて、私には付き合えないとわかりました。別れてください」と連絡するのでじゅうぶん。会社でも仕事内容以外ガン無視でいいと思う。会社で掴まりそうになったら「用事がある」で逃げ回ればいいです


・お腹をけったり乱暴する人とはもう会えません! ってはっきりメールしてみたら?


関連記事:彼氏の元カノからSNSに連絡が ブロック後の怖すぎる展開に「ヤバイ」

 

■異性への暴力経験は1割

さまざまな助言がある中、投稿者が自ら導き出した答えは、「会社に辞表を出して、そのときに上司に相談する」というもの。恋人と対峙するべき、との意見もあったが、やはり強く言えないという性格が尾を引いたようだ。

被害者のはずの女性が、会社を辞めるという決断にまで追いやられた原因である「DV」。

しらべぇ編集部が全国20〜60代の男女1,360名に「異性に暴力をふるった経験」について調査したところ、全体の1割が「経験アリ」と回答した。

男性では60代がもっとも多い一方で、女性は2、30代が多い結果となった。


「お腹を殴ればデキない」という恋人とは別れるべきとの声が相次いだ今回の一件。そんなことがありながらも、それでも強く言えない女性投稿者だが、そこがDVの恐怖といえるのかもしれない。

・合わせて読みたい→クリスマスに彼氏とデートするつもりが… 「まさかの悲劇」に同情の声

(文/しらべぇ編集部・シマウマ姉さん

【調査概要】
方法:インターネットリサーチ
調査期間:2016年11月25日~2016年11月28日
対象:全国20代~60代の男女1,360名 (有効回答数)

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

GIRL’S TALK恋愛会社恋人別れDV
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング