辻希美、自撮り写真をアップするも「すっぴん風」に批判殺到

辻希美が自身のブログで愛用の商品を紹介。しかし、自撮り写真が思わぬ批判も…。

2017/11/10 07:30

(画像はInstagramのスクリーンショット)

アイドルグループ「モーニング娘。」の元メンバーで、現在はママタレントとして活躍している辻希美(30)。ほぼ毎日更新のブログでは、家族との日常だけでなく辻オススメ商品の宣伝もしている。

いま、8日更新のブログ記事が「ズルすぎる」と注目を集めている。



 

■愛用のバスブランド商品を紹介

この日、愛用しているというバスブランドから、新発売の商品をプレゼントしてもらったことを報告した辻。「気分はhappyです」とつづり、慣れた様子で商品をレビューした。これまでさまざまな商品を紹介してきたこともあり、その手腕はさすがの一言だ。

さらに実際に使用したとして、「私もサッパリ ぅんぃぃ感じ」(原文ママ)とすっぴん風のお風呂上がりの写真もアップし、「皆さんも急いでチェックしてね」と商品の魅力を存分に伝えた辻だった。


関連記事:加護亜依、写真加工した姿にファン驚き 「辻ちゃんに似てる」

 

■「すっぴん風」に批判が相次ぐ

匠の技術を誇る辻の商品レビューだが、お風呂上がり写真に対して一部のファンからは批判の声も。お風呂上がりでありながら、カラコンやアイラインなど、押さえるべき盛りポイントはしっかり押さえているとの疑惑が浮上している。

・辻さん、スッピン、メイク、スッピン、メイクの写真の繰り返しで、風呂上がりはバッチリメイク。髪よりも顔に注目しちゃうわ!


・すっぴん風にしているけど、カラコンだけはしっかり装着。眉毛よりもカラコン重視(笑) カラコン無しの辻さんの目、どうなってんだろう見てみたい


・お風呂入る時もコンタクトって外さないものなの? 風呂上がりの写真…完全にいらない!


・辻さん、あのスッピン風呂上がりの写真削除した方がいいよ!! いつもの加工済みの写真と別人過ぎる


関連記事:鈴木奈々、後輩のガチすっぴんを晒し反響 「右の子めっちゃかわいい」

 

■写真を加工する女性は1割未満

すっぴん風メイクの声があがる中、アプリでフィルタ加工しているのでは? との指摘も。たしかに、アプリの中には肌がキレイに見えたり輪郭を細くするなどの写真アプリも存在する。

しらべぇ編集部が全国20〜60代のSNSユーザーの男女648名に「写真加工」について調査したところ、「自分もそうだ」と経験の女性は6.3%と1割未満との結果に。

すっぴん風写真が思わぬ批判を浴びた辻だが、やはり一部のファンはしっかりと確認しているようだ。

・合わせて読みたい→加護亜依、美人マネージャーと2ショット 「雰囲気変わった」の声も

(文/しらべぇ編集部・らむたそ

【調査概要】
方法:インターネットリサーチ
調査期間:2017年8月25日~2017年8月28日
対象:全国20代~60代のSNSユーザーの男女648名(有効回答数)

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

お風呂自撮り化粧カラコン辻希美加工すっぴん風アイライン
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング